我が家のサクラミチ | WITH ホミンLOVE♡

WITH ホミンLOVE♡

ホミンちゃん大好きなオバちゃんです。ホミン萌え検証が趣味♡ 2011年からのファンで、5人時代の二人も追っています。よかったら、テーマ別から「Tヒストリー」の欄も読んで下さいね。若ホミンちゃんの萌えも検証してます^ ^

ふぅ〜、息子を京都に置いて、帰ってきました。


3月31日〜昨日4月4日まで、息子の引っ越し手伝い & 入学式で、京都に行って来ました。

まずは今回は福岡の地元の駅から新幹線で行って、新大阪駅で降りて在来線で京都へ。
そこで初めて大阪で買った

堂島ロールラブラブラブラブラブラブ

今さらの〜(笑)
初めて食べました照れ
息子と二人なのでハーフサイズ
うふラブラブ美味しかったです!!

あ、話を戻して…
先日ブログでも書きましたが、月末、私が仕事で行けなかったので、息子だけ一日先に京都へ。
「とにかく引っ越しの荷物が次々と届くから、受け取っててね。
また、お母さんが来たら一緒に組み立てよう。」

…と、伝えていたのですが、
「暇だったから」
と、翌日、私が来た時には、組み立て用のベッドや食器棚等が完成していました。

…ということは、

「私がすることって、もうないんじゃない???」
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

結局、私がしたのは
洗濯機の蛇口のホースの取り付けと、浄水器の蛇口の取り付け…だけ?www

しかも、それって私もした事がなくて、四苦八苦しながら、かなりの時間をかけて、どうにか出来上がり、

もうひとつは、前もって窓の寸法を聞いていたのに、言われた不動産屋さんの寸法が全く違っていて、準備していたカーテンがかなり長くて、裾あげをする仕事。
手縫いでレースは縫いづらくて、これが結構時間がかかりました。

そして、たくさんの段ボールを折り畳んだりとゴミの片付け。


翌日4月1日は入学式。


なんか新入社員みたい(笑)
私もネクタイ上手に結べなくて、息子が自分で結んだから、なんかおかしい… (^_^;)

息子は何度も大学に行っていたので、すでに数人友達ができたので、さっさと友達の所に行っちゃって別行動でした。
当日は入学式なのに午後はテストがあり、夕食は友達と食べると言うので、私は先に帰り、一人近くの「餃子の王将」へ


京都限定
「白味噌ラーメン」
甘くて不思議な味でした。でも美味しかったで〜すウインク


そして2日の日曜日は、二人で清水寺へ(息子の希望)

家を出たのがお昼を過ぎていたので、もしや閉園間近かと心配していたら、
「夜の特別拝観」という期間で21時までいいみたいで…

それに合わせて、先に街で生活雑貨、息子の服や靴など買い物をしてから、清水寺へ向かいました。

私は清水寺って何年ぶり? かれこれ考えても、やっぱり約30年ぶり?  (もう最近、何年ぶり?と考えると20〜30年ぶりという恐ろしい期間がほとんど… 滝汗 )

坂をずっと歩いて…
途中、お店がたくさん並んでいて、それを見るのも楽しい。

何か食べようか? で、ソフトクリームと言う息子に付き合って、二人でソフトクリーム食べながら歩く…(手前の白い帽子が息子)
いや〜、冷たかった〜笑い泣き



三重塔の朱の色がキレイ‼



ブロ友Cさんが先日清水寺に行かれたとブログに挙げていたので、私もこの「地主神社」に入りたかったのですが、17時で終わりでした。残念‼


ちょうど日が沈む頃…
(私のスマホからは、あまり綺麗に撮れませんでしたが…汗)
残念ながら、本堂はまだ工事中

あともう少し待てば、夜景が綺麗なのに、それまで待つのには寒くて足も疲れたので、もう帰ることに…
この後、数組の団体さんが来て、静かだったこの場所が、急に賑やかになってきました。



今度の日曜日が見頃かな?

坂を下る途中で夕食

息子は「海老天重」
私は「生湯葉とじ うどん御膳」
これまた、美味しかったで〜す照れ

途中から、ライトアップに切り替わり


「あー、私は今、京都にいるのね〜‼」と改めて実感できた一日でした照れ


帰り、京都タワーもライトアップされていました。


次の日から息子は朝から大学へ。
私は引越しの諸手続きに行くついでに、せっかくだからブロ友のHさんと会うことにして…(←って、本当はこっちの方が主w)
Hさん、わざわざ和歌山から京都に来て下さっての再会です!!

前回は京都タワーに行ったりしたのですが、今回はとにかくどこかお店に入って話そう‼ ってことで、かえって人が少ないお店に入りました(笑)
ちょっと古いステーキ屋さんで、ランチ時間なのにお客さんが少なかったので、ここで2時間おしゃべり。
そして、次のデザート食べにお店を移して「星乃珈琲店」へ。
ず〜っとユノとチャンミンの話、そしてお互いの近況やポケモンGO‼の話やら、もぉ〜、笑った、笑った爆笑

そして気づいたら、なんと18時前‼びっくり
え〜〜っ‼ 息子が大学から戻る間にちょっと…のつもりが、なんと7時間しゃべりまくり(^_^;)
本当に楽しい時間を過ごすことができましたラブラブラブラブ
Hさん、ありがとうございました!!
次回は大阪を案内して下さいねウインク

急いで戻ったら、息子は友達と夕食をとると連絡があり、ほっ (^▽^;)


そして、4日はいよいよ私が戻る日。
朝、息子が大学に行くのを見送ってから出ようと思ってたのに、この日は午後から大学ということで、息子が
「駅まで送るよ」って。

え〜〜っ‼
そ、それは困る〜〜プンプン

見送られたら、私泣きそう…
結局、一緒に歩いて駅まで。
なんか、こうして一緒に歩いている時から、私は胸がいっぱいで…
無理して普通に話すのが精一杯でした。
そして改札口に着き、キャリーバッグを私に渡して
息子「じゃあね」
私「ちゃんと食べるんだよ。頑張ってね‼」

そして、息子はさっさと行っちゃった…

うわぁ〜、これでしばらく会えないのか…
急に目がウルウルになってしまって、電車の中で泣き顔をごまかすのに必死でした (;o;)(;o;)

京都駅に着いて、そこから大阪へ。
帰る途中に、もう一人、2月に一緒にSHINeeライブに参戦したHちゃんと会う約束をしていたんです。
Hちゃんは平日で仕事なので、職場近くの天王寺駅で待ち合わせして、お昼休みの2時間だけ会おうって話になって(笑)

これまた、前日のHさんと一緒で味よりもお客さんが少ないお店を選んで(笑)、そこに入りました。

あ、でも私、初めて食べる味でしたが、とても美味しかったですよ照れ
蕎麦粉クレープ?になっていて、名前は何て言ったかな〜。忘れちゃったw (←皆さんの方が詳しいでしょうねw)
私は、それのローストビーフ。


Hちゃんが食べたもの。サーモンとクリームチーズだったかな?
飲み物は二人して苺ミルク🍓
中に苺がそのまま入っていて美味しかった〜おねがい

二人してガチガチのホミンなので、話の内容は… ラブ
○ミンか○ンホか、その検証にお互いに画像を見せ合って(笑)。
そして、二人がピンクハートになったであろうって年は私達一致してました
( ´艸`)
こんな話を2時間でしゃべりまくって、お別れしました(笑)


……とまぁ、息子の引っ越し手伝いに行ったのか、遊びに行ったのか どっちが主だったのか、わからない今回の京都でした(笑)

早速、夕方に息子からLINEがきて、「今夜は肉じゃが作った」って。
お? 凄いじゃないか!!

じゃがいもをこんなに大きく切って、よく柔らかくなったなとびっくり
味はわからないけど(笑)

でも、数日間 息子と一緒に過ごして、今までの中で、こんな風に息子とたくさん話したのは久しぶりだったような気がします。
なので、余計に別れが辛かった〜えーんえーんえーん

我が家のサクラミチ…
今回はしみじみ浸ってしまいました…