*2004年11月25日
日本デビュー記念
シングル 「HUG~International
ver.~」
アルバム 「TRI-ANGLE」発売

「HUG」MV






メイキング


レコーディングは9月の初来日の時だそうです
PV撮影は、いつかわかりませんが、撮影場所は「ディファ有明」(東京都江東区)というホール会場です
(2005/1/1 BARKS 音楽ニュースより)
インタビューは、2004/11/25に行われています
Q. 「HUG」は韓国でのデビュー曲でもあるけど同じ曲で日本のデビューを飾るということについては、どう思いますか?
(チャンミン) 今回、英語で歌うのも海外で自分達の曲がリリースされることも、初めての経験なので聞いてくれるかが楽しみです。
それと同時に やはり海外デビューということで、少し緊張しています。
Q.「HUG」はストリングスも入ってメロディーがとても柔らかな印象の楽曲ですが、どのような想いを込めて歌いましたか?
(ユノ) とても純粋な恋を描いている曲なので、少年のような純粋な気持ちで、まっすぐな想いを伝えようと思って、いつも以上に歌い方を試行錯誤しながら一生懸命歌いました。
温かさを持った曲だと思うので、そこをとても意識しました。アカペラならではのハモりとイントロ部分のコーラスも聴きどころだと思いますので、ぜひ注意して聴いてみて下さい。
日本の皆さんにも、恋する純粋な気持ちが僕たちの歌声から感じ取ってもらえたら嬉しいです。
Q.今回デビューシングル曲「HUG」のオリジナルバージョンと、韓国での2nd シングル「The Way U Are」のPV映像も入っているんですよね?
「The Way U Are」は「HUG」とは違った印象の曲を歌っているので、日本の皆さんにも ぜひ聴いてほしいという事から、今回PV映像を入れることにしたんですが、季節ごとに成長していったメンバーの姿も見てもらえると思います。
ー 最後に、一人ずつメッセージを
正直と最善を胸に一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
皆さんと より深く通じ合えるように一生懸命頑張ります‼
「HUG」は、2004年12月
中京テレビ・日本テレビ系「サルヂエ」(クイズ・パラエティ)
中京テレビ・日本テレビ系「少年チャンプル」(バラエティ)
のエンディングテーマになりました
*前に戻りますが、韓国での解散騒動の件
(トンペンさんのブログよりお借りしました)
11月22日、東方神起の両親はhttp://~ という解散反対サイトに文章を載せ、解散説に対する立場を明らかにした。
(ファンサイトの管理人より)
東方神起の両親が文を投稿する前に、連合会の方へ事前に連絡をくださり、内容についての説明を明らかにして下さいました。
両親らがSM企画社から回答を得た内容の一つ目は、
「東方神起のメンバー交替は絶対にない」
二つ目は、
「東方神起が韓国でも日本でも中国であっても、東方神起という名前で活動をする場合は5人一緒である」
という事です。
東方神起の両親らは、こんな騒動が起こった原因を、ファンと企画社間の対話通路がないことから始まったと見ている。
(24日にユノのお父様からのコメントがファンサイトに載ったようですが、後日削除されていたそうです。)
*同じく前に戻りますが、記事より~
11月16日、東方神起のアルバム制作会社で火災が発生して、お取り寄せの10万枚が全て焼け、発売日が2日延期された。
所属事務所SMエンターテイメントは、京幾道広州に位置する制作会社から東方神起の正規1集CDとLA撮影制作が含まれている「The 3rd story book」完成品10万枚が炎に消えた為、発売を当初の15日から17日に延期されたと、16日に明らかにした。
一方、東方神起はメンバーの中にユノとシア・ジュンスが17日、修学能力試験を行った後、チームに参加し、翌日CF撮影のため、マレーシアに出国する。
(画像、お借りしました)