こんにちは、
 
 
ママサポkitchen代表
ガーベラ女性を支える栄養サポーターガーベラ
管理栄養士/妊産婦アドバイザー®/乳幼児食指導士の
日比野まりなですニコニコ
 
 
 
 
 
 
4月には奈良市の子育てサークル、ちっちゃいもんクラブ様のご依頼で
離乳食&ママの健康講座
 
 
 
 
7月には大阪 玉造のsakura整骨院様にて同じく講座をさせて頂きましたほっこり
 
 
 
 
 
そして今回、8/20(火)と9/3(火)の2本立てで、
 
 
 
産後ママと赤ちゃんのお話会
 
 
 
奈良市にて開催させていただきます!!!お願いお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は私単独の講座ではなく、
 
 
 
尿漏れ予防や産後の腰痛などのマイナ
ートラブルを専門に活動されている、
 
 
 
 
 
からだペディア 代表 北浦ゆかり先生との
 
お得なコラボ企画ですラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
星私がこの講座を世の中に広めたい理由星
 
 
 
 
私自身、産後は帝王切開時の出血過多と慣れない育児の孤独さにより、精神的に不安定になりましたガーン
 
 
 
実家は広島、住まいは東京だったので、帰省の際は新幹線で子供と二人きり。
 
 
 
 
その時、新幹線の中で、不安から動悸がするようになりました。
 
 
 
 
今思えば、貧血の初期症状だったのだと思いますショボーン
 
 
 
 
子供中心で自分の食事は疎かになりがちでしたが、授乳と月経のダブルパンチ。
 
 
それなのに、食べるのが面倒だと思ったり、ケーキや菓子パンで済ませてしまったり.......
 
 
 
 
 
もし、今の自分なら、絶対に食事を疎かにはしないと思います。
 
 
だって、育児の基本はお母さんが健康でいることだから照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右矢印産後、気分の落ち込みや、疲労感でお困り事はありませんか?
 
 
 
 
 
右矢印病気じゃないから、と、お母さん自身を後回しにしていませんか?
 
 
 
 
 
ハートこの講座を受けるとハート
 
 
 
 
りんご女性の一生モノの健康管理ができる
 
 
りんご食、栄養の正しい知識が学べる
 
 
りんご二人目妊活に向けて、妊娠しやすい身体作りが学べる
 
 
りんご尿漏れや腰痛など、産後ならではのトレーニング法が学べ、身体が楽になる
 
 
りんご脳と身体に重要な離乳食が学べ、ママの心が楽になる
 
 
 
 
 
 
講師の2人も、産後のトラブルに悩みましたショボーンガーン
 
 
 
 
 
 
産後ママの悩みに寄り添い、身体と心を楽にしてほしいキラキラキラキラ
 
 
 
 
そんな思いから生まれたコラボ講座にぜひ遊びに来て下さいね爆笑爆笑キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~日比野 真里奈プロフィール~
 
病気になる前に食事や生活習慣を改善して、
病気を予防する予防医学で多くのひとを幸せにしたい管理栄養士。
病院や高齢者施設にて栄養サポートを行い、経験を積む。
産後、子供と二人で新幹線に乗ると動悸がするようになる。
私はダメなママだと、自分を責める時期もあり、イライラで辛い育児も経験しました。
 
自身の産後の貧血や体調不良をきっかけに、これからママになる女性や育児中のママへ、
体調不良や、食に対する不安な気持ちを楽にして欲しい、という思いから2019年に
「ママサポkitchen」をスタート
 
 
*管理栄養士
*乳幼児食指導士
*妊産婦食アドバイザー
*健康運動指導士
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様の声ドキドキドキドキドキドキ
プレゼント魚を食べることの大切さを知れて良かったです
  食事内容を改めて見直してみようと思いました。

 
プレゼント鉄の大切さを考えてなかったので、勉強になりました。
 
プレゼント栄養がとれる食事例などがあって良かったです!
 
プレゼント質問一つ一つに丁寧に答えてくれたのが良かったです。
  勉強になりました、ありがとうございました。

 
プレゼント離乳食について、曖昧だった所を先生の経験を交えてお話して頂き、良かったです。
 
プレゼント子どもの離乳食の事、栄養素の事が知れて良かったです。

プレゼント子供だけでなく、ママにも大切な栄養、おやつなども教えてもらえて為になりました
プレゼント鉄分など豊富な食材を改めて確認できました
プレゼント今日の内容を子育て中のママにも紹介したいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【内容の詳細】
【日時】  8/20(火)  9/3(火)
【場所】 徳矢住建 陽だまりの家
          630-8113  

       奈良県奈良市法蓮町465-1

          ※敷地内に駐車場ございます。


【時間】 10:00~11:30 (質問も受け付けます☆)

【費用】 お一人様 各回 1000円 (当日お支払い下さい)

【申し込み方法】 


ラブレター下記アドレスへ 氏名、連絡先、お子様連れか否か
 を記載して下さい。追って返信させて頂きます
照れ


ラブレターfamkitchen8888@gmail.com   (日比野)
 
ほっこり内容

8/20(火)



産後ママを元気にする栄養と運動

・母乳に良い栄養
・ママの疲労回復
・貧血や便秘予防
・妊娠しやすい身体作り
・ぽっこりおなか、尿漏れ対策トレーニング



9/3(火)
ママの不安と疑問を解消する
離乳食講座と運動



・忘れがちな離乳食の進め方(アレルギー予防)
・赤ちゃんの脳と身体の成長に必要な栄養
・肩や背中、腰を楽にするトレーニング
・正しい抱っこ紐の調整





 
 
 
 
 
 
 
お会いできる事を楽しみにしていますハート                                                     

 

 

 

 

 

 

 
食と運動で、もっと幸せにハート
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ガーベラLINE@はじめました!ガーベラ(現在44名様ご登録!ありがとうございます!)
 
 
 
主に妊活情報やレシピ、
家族の健康、子供の食事などを
 
毎日料理を作る管理栄養士、育児中ママの視点から発信します爆笑
 
キラキラもれなく簡単ドレッシングレシピ付き
 
 ホーム画面からレシピも見られますキラキラ
 ↓↓↓
 応援、ご登録よろしくお願いします\(^^)

友だち追加

 

 

 

【ID】@bio1794o   

 (@からご入力をラブ)

 

 

 

                  ガーベラ食から命はつくられるガーベラ

 

                      管理栄養士 日比野まりな