こんにちは、
ガーベラ女性を支える栄養サポーターガーベラ
管理栄養士/妊産婦アドバイザー®の
日比野まりなですニコニコ


先ほど、道の駅にてハムを買いましたキラキラ











ハムやウインナーの発色を良くする亜硝酸ナトリウム (亜硝酸Na)



これは食品添加物の中でも特に避けて欲しいのです。



ふんわり風船星亜硝酸Naは肉に含まれるアミンという物質と反応して、ニトロソアミン類という物質になり、その物質には強い発ガン性があるのだとか。


さらっと書きましたが、とっても怖いですよね(+_+)




ウインナーやハムは濃い味付けで、大人も子供も大好きだと思います。



放っておいたらこどもは果てしなく食べるかも…


食品添加物の多くは体で代謝する為に多くのビタミンやミネラルを使うので、食品添加物たっぷりの食事はとってももったいないんです(>_<)



普通なら、体の為に働いているビタミンやミネラルなのに、添加物を処理する為では嫌ですよねえーん



無塩せき の表示は亜硝酸ナトリウムを使わない製法で作られていますニコニコ





特売商品にはそれなりの品質、理由があると思っています。


食物を否定するわけではありません!


ウインナーやハムは大好きですニコニコハート


でも、違いや危険性を理解して食品を選ぶ事は、10年、20年後に家族が困らない為の投資だと思っていますニコニコ

今日選んだその食事が、未来の体を作り、子どもにも食の選び方は連載しますキラキラ




お値段は上がりますが、妊活中の方、妊婦さん、子どもさんには特に体に良い物を選んで頂きたいです爆笑キラキラほっこり






               




赤ちゃんも家族も幸せになってねハートのプレゼント




・2019年5月 奈良
産後ママの体と離乳食コラボセミナー開催予定ですハートほっこり赤ちゃん






















 



 
 
 
ガーベラLINE@はじめました!ガーベラ(現在35名様ご登録!ありがとうございます!)
 


主に妊活情報やレシピ、
家族の健康、子供の食事などを毎日料理を作る管理栄養士、育児中ママの視点から発信します爆笑
 
キラキラもれなく簡単ドレッシングレシピ付き
 
 


ホーム画面からレシピも見られますキラキラ
 


↓↓↓
 応援、ご登録よろしくお願いします\(^^)

友だち追加

 

 

 

【ID】@bio1794o   

 (@からご入力をラブ)

 

 

 

           ガーベラ食から命はつくられるガーベラ

 

             管理栄養士 日比野まりな