こんばんは、
ガーベラ女性を支える栄養サポーターガーベラ
管理栄養士/妊産婦アドバイザー®の
日比野まりなですニコニコ



今日はバレンタインデーハートハート




お菓子作りが果てしなく苦手な私ですが、力の限り頑張りました!!チュー










材料は

・国産小麦のホットケーキミックス
・タカナシの低温殺菌牛乳
・四つ葉バター
・てんさい糖(シロップタイプ)
・イチゴ
☆セリアのシリコン型

以上ですニコニコ

息子の為に作ったので、卵不使用ですニコニコ






~作り方~

1、ホットケーキを作るのと同じく、ミックスと牛乳を混ぜる

2、シリコン型バターを塗り、6割ぐらい流し込む

3、フライパンで弱火で7分蒸し、裏返して3分蒸す






ドキドキしましたが、ちゃんと膨らみました!爆笑ハートハート










卵が入っていなくても、ちゃんとふかふかのホットケーキが出来上がりますキラキラ


気持ち、牛乳を多目にしましたチュー








息子もばくばく食べてくれましたニコニコハート




最近は米粉のホットケーキミックスも売られているので、アレルギーがあっても、工夫次第で美味しいデザートが作れる世の中に感謝ですおねがい



















 



 
 
 
ガーベラLINE@はじめました!ガーベラ(現在35名様ご登録!ありがとうございます!)
 


主に妊活情報やレシピ、
家族の健康、子供の食事などを毎日料理を作る管理栄養士、育児中ママの視点から発信します爆笑
 
キラキラもれなく簡単ドレッシングレシピ付き
 
 ホーム画面からレシピも見られますキラキラ
 ↓↓↓
 応援、ご登録よろしくお願いします\(^^)

友だち追加

 

 

 

【ID】@bio1794o   

 (@からご入力をラブ)

 

 

 

                  ガーベラ食から命はつくられるガーベラ

 

                      管理栄養士 日比野まりな