こんにちは、
ガーベラ女性を支える栄養サポーターガーベラ
管理栄養士/妊産婦アドバイザーの
日比野まりなですニコニコ


前回のブログの続きですルンルン


12月14日、奈良市にあるWFCさんにて、プレゼン大会にエントリーしました!爆笑




8名の事業をしている女性が、自分のお仕事内容を話し、そして、今後企業様とのマッチングを進められるように自分をアピールします!




大会が終わって皆でほっと一息の図ラブ


私のテーマはずばり、






赤ちゃんと家族が幸せになる妊活と食育

ですニコニコキラキラキラキラ


どういう事かと言うと、



・現在の日本は飢餓になる事は無いのに、「栄養失調」がある事実


・生活習慣病や子供の肥満が増え続けている


・日本の20代の女性の3割は痩せ
(世界的に見ても特殊な事)



・日本は先進国一の不妊大国であり、低体重児の出生率も先進国一


・やせ願望やダイエットなどで栄養不足のまま妊娠したり妊娠中に必要な栄養が不足すると、低体重で生まれた子供は将来、生活習慣病や肥満になりやすい


私も勉強するうちにだんだんとわかってきた事をお話させて頂き、今後の展開としては


キラキラ自分のBMIを把握してもらい、痩せを防ぐ周知活動

キラキラ生活習慣病の成り立ち、予防の方法、そして健康的に体重を増やし、授かり体質になる妊活、食育講座を開催する



食事を整えることで赤ちゃんを授かりやすい体質になり、病気も予防できる



そのために、自分にできる事の知恵を絞って行動するべき道が見えてきました!









(本番、心臓飛び出そうな日比野)



健闘虚しく、今回は3位までの入賞はできませんでしたショボーン


私のプレゼンスキルに至らない部分があったことは事実ですが、審査員の方々には「思いが伝わってくるプレゼンだった」と優しい言葉をかけて頂き、嬉しかったですお願い




入賞された方々はもちろん、皆さんのプレゼンは素敵でした。


思いが無いと語れない内容ばかりでした!





素敵な皆様とのコラボ企画も叶うかも?!

悔しさをバネに、来年の構想を練りながら、今から楽しみ&わくわくです!おねがい





















 



 
 
 
ガーベラLINE@はじめました!ガーベラ(現在28名様ご登録!ありがとうございます!)
 


主に妊活情報やレシピ、
家族の健康、子供の食事などを毎日料理を作る管理栄養士、育児中ママの視点から発信します爆笑
 
キラキラもれなく簡単ドレッシングレシピ付き
 
 
 ↓↓↓
 ご登録よろしくお願いします\(^^)

友だち追加

 

 

 

【ID】@bio1794o   

 (@からご入力をラブ)

 

 

 

                  ガーベラ食から命はつくられるガーベラ

 

                      管理栄養士 日比野まりな