こんにちは!管理栄養士/妊産婦食アドバイザー®の日比野まりなですニコニコ

 
8/23 油のセミナーを開催しました!!ラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
募集内容はこちらをチェックお願い
 
 
ぶっちゃけ、開催前日までとっても緊張していました(笑)
 
 
満を持して作成した内容ですが、初めての主催セミナーでしたので、
 
 
当日の段取りとか…ガーン  
 
不安な気持ちになる位なら寝よう!と気持ちを切り替えられた
事は正解でした星星
 
 
 
当日は夏休みという事もありましたが、油の事を知りたい!
健康に興味がある!!
 
といった方が足を運んで下さいましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開始前までど緊張でしたが…
 
 
 
私、笑ってますよね(笑)
 
 
結果、すごく楽しかったんですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
今回はプロジェクターが急遽使用できなくなり、じゃあ、私も座ってお近くでお話しますねニコニコ
 
といったざっくばらんな会になりました爆  笑
 
 
 
セミナー開始後から、
 
 
 
 
「えー!!知らなかった!!」
 
「うそー!!?」
 
 
 
といった嬉しい声が飛び交いました(笑)ラブ
 
 
お客様にちゃんとお伝えしたくて、真顔になる場面も。
表情筋を鍛えたいと思いますショボーン
 
 
 
厳しく採点してくださいね!とお願いしたのですが、ご満足頂けて本当に良かったですえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のセミナーは妊活を考え始める年代から子育て真っ最中の女性を対象に募集をして
いました。
 
 
 
 
しかし、ある参加者様は、「自分の娘が年頃なので、
娘にも伝えておきますね!」
 
と言って下さいましたえーんえーん
 
 
 
そうなんです。お母さまから娘さんに、妊活にはこういう生活がいいんやでって、正しい知識を与えてあげられる事って、素晴らしいと思いませんか?
 
 
そういった親子の関係性って、本当に素敵だなと思ったし、必要として下さる方にどんどん発信して行きたい!と奮い立ちましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
私の予防医学セミナーはこれから内容を増やして行く予定なのですが、妊活に繋がる唯一無二のセミナーにしていくつもりです爆  笑
 

 
 
そして、セミナー終了後にもこんなに素敵なレポートを書いて下さいました笑い泣きハート

アブラの種類、違いなども再確認できました。
「食の大切さ」「知る事の大切さ」
そんな興味深いお話がたくさん聞けました。

日比野さんの落ち着いた優しい話し方とその奥の食に対する熱い思いを
とても感じ、もっといろんなお話を聞いてみたい!と思うあっという間の時間
でしたおねがい

少なくとも娘たちには伝えておこう
というか
これからの若い子たちにこそ知ってほしい

聞いても聞いていなくても
「あーお母さんがなんかそんなこと言ってたな」って思い出してくれる事を期待して


 
 
ありがとうございましたおねがい
 
そして、無理のない範囲で、当日から出来る健康生活をスタートして下さいましたおねがい
 
 
 
私が伝えたい事は、健康維持は高価な食事をする事ではなくて、一般のスーパーでの選び方、そして長いスパンで継続して行く事
 
が大切だと考えています。
 
 
子育て中ならば尚更お金がかかる。
うちもそうですショック
 
だからこそ、簡単に実践できる方法をお伝えして行きたいのですウインク
 
 
今回参加を見送られた方も、是非次回お待ちしておりますラブ
 
 
 
 
 
 
 
イベントのお知らせ  『ワタコレ』のご案内
\9月8日(土) 愛日会館(大阪市中央区)/
 
 
今妊娠を考えている人はもちろん…
 
 
ハート自分の未来について考えている人
 
ハート今は妊娠なんて考えられない人
 
ハート今じゃないけど、いつか妊娠したい
 
ハート仕事や今を楽しむ事に一生懸命だけど、近い未来の事も気になる人
 
 
 
そんな方にも妊娠を含めた『これからの私の未来』を意識してもらえる場を提供するイベントです。
 
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
今回、私は妊活~妊産婦さん、そして生理痛やPMSの緩和についての個別相談をさせて頂きますハート
 
日比野まりなってどんな人??と思われた方は是非遊びに来て下さいねニコニコ
 
 
オーガニック食品や国産小麦の美味しいパンの販売もありますよラブ
 
 
皆様のご来場お待ちしていますラブラブラブラブ
 
 
 
ガーベラLINE@はじめました!ガーベラ
 
主に妊活情報や家族の健康、子供の食事などを管理栄養士の視点から発信します爆笑
 
キラキラもれなく簡単ドレッシングレシピ付き
 
 
 下矢印下矢印下矢印
 ご登録よろしくお願いします\(^^)

友だち追加

 

 

 

【ID】@bio1794o   

 (@からご入力をラブ)

 

 

 

                  ガーベラ食から命はつくられるガーベラ

 

                      管理栄養士 日比野まりな