こんばんは、管理栄養士の日比野まりなです!爆笑


先ほど、子供と児童館に遊びに行き、ヘトヘトです笑い泣き笑い泣きカナヘイきらきら


そろそろ外に出て運動不足を解消します!




前回の冷え性改善セミナーに参加できなかったRちゃんが、個人的に冷えの内容を聞きたいと言ってくれて、個別でセミナーをしましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら









時間を割いて私の話を聞きに来てくれた事が本当に嬉しかったですえーんえーん




日々の食事は習慣化すると怖いもので、誰かのアドバイスがあるとそこに気づけたり、新たな発見があったり。




セミナー以外にも、お悩みに応じて、小麦製品よりもお米を食べる習慣を増やしてもらって、毎日何気なくたべてしまうお菓子についてアドバイスしました。








嬉しいメッセージを頂き、感謝です笑い泣き笑い泣き



私の相談スタイルは、毎日のお食事の内容を否定するのでは無く、ご自分で気をつけている事などはそのまま続けてもらい、不調だと感じている部分を、食を変える事によってどんな風に変化するのかをアドバイスさせてもらっています。



私もまだまだ、勉強をして実践的に伝えて行きたいと思いますおねがい



これからも、女性特有の不調(生理痛、PMSなど)と、家族の健康増進についてどんどん学んでアウトプットして行きます気合いピスケカナヘイびっくり





                           食の力で健康と笑顔をつくる

                      管理栄養士      日比野まりな