おはようございます晴れ来てくださってありがとうございます爆笑

管理栄養士の日比野まりなですニコニコ



世間はクリスマスムード一色ですねラブラブラブラブ


お昼はママ友達とランチ会でしたおねがいステーキ




子供が同じ月齢なので、同じ悩みを共有できるのはすごく心強いです爆笑キラキラキラキラ



今日は、幼児食のご紹介です爆笑



息子用にクリスマスのお料理を作りましたほっこり



  クリスマスツリークリスマスリースサラダクリスマスツリー







作り方はとっても簡単で、


①ブロッコリー15個程、ベジタブルミックス、鶏ひき肉をそれぞれゆでる


②ちぎって↑の順に並べていく


③好きな形にチーズをくり抜く



たったこれだけです爆笑

料理よりも、飾る感覚で楽しかったですキラキラ


1歳~が適当な時期ですが、グリンピースは皮が硬いので、食べる時に取り除いても良いかもしれませんOK



普段とは違う物がテーブルに置かれて、息子も興味深々でしたウシシウシシ









コープさんの手作りキットのツリーサラダもラブ


簡単で可愛かったですキラキラキラキラ




料理は食卓を豊かに楽しくしてくれますね♥



皆様、楽しいクリスマスを過ごして下さいねおねがいクリスマスツリー




                  食から命は作られる

                管理栄養士 日比野まりな