こんばんは、管理栄養士の日比野真里奈です爆笑
来てくださって、ありがとうございます爆笑


毎年、会社員なら健康診断がありますよね。

うちの旦那さん、毎回血液検査はしていないんです。

それは有料だから(笑)

私は以前に病院で勤めていて、毎日患者様の血液検査の値を見ていました。

栄養指導をする上で、貴重な情報源になるんですよねグッ


今は栄養士の仕事はお休みしていますが、旦那の検査値、知りたかったの(笑)


毎日、健康の事を考えてご飯を作っているから、その成果が出ているかどうか!



ヒヨコヒヨコヒヨコ






オールAでした!爆笑爆笑爆笑


まぁ、まだ20代だから、検査値に異常があったら困るんですがびっくり


私が栄養士を目指した原点は、正にこれなんです。

家族の健康を守る!


高3の秋、ずっと保育士志望だった私は、親からの一言で進路を簡単に変えました。


「管理栄養士って、新聞に載ってたけど、良いんじゃない?」


それまで、私は栄養士がどんな仕事をするのかを、深くは知りませんでした。

親が教えてくれたし、調べてみると、学校、病院、保育園、小学校、老人ホームと、沢山の就職先がある事も知りました。


保育士は保育園でしか働けないけれど、栄養士は赤ちゃんからお年寄りまで関わる事ができる


そして、その新聞に書いてあったのは、
病気になる前に、食事で病院を予防できるスキルが学べる


と言うこと。

ビビッときました。


私は一人っ子で、兄弟がいないので、一緒に住むのは両親と3人でした。


兄弟はいないけれど、本当に毎日毎日つまらない事で笑って、仲良しで、私は自分の家族が大好きでした。


家族に元気でいてほしい


そんな思いを、仕事にできる。
そして、いつか生まれて来る自分の子供や、旦那さん、将来年老いた親の健康管理もしてあげられる。


こんなに良い仕事、他に絶対無いなーと、自分の中にスッと入ってきたんです。



旦那さんの健康、子供の健康、家族の健康を願わない人はいないと思うんです。


大切な家族が、防げる病気で将来大変な思いをするなんて、悲しすぎませんか?


こんな思いをいつか形にして、仕事にできたらと、栄養士を目指した時から考えていますニコ


最近は、栄養士さんの集まりに参加させて頂く機会も増えて、本当に嬉しく思います♥



これからも色々と勉強してブログに残して行こうと思うので、お付き合いお願いしますショボーン

継続は力なり♥一緒に健康になりましょう爆笑