治療のその先 |  文

 文

K'DLOKK/aLy/ Paugomaa/acupAacture
もしくは ソロ 53235/GomiFumiko 名義で演奏。
風林火山商店街で縁故節の活動など。

こんまりさんの著書を読んでいる。
かたづけ というわかりやすいキーワードから
その先に どう人生を送るか という
人生感変わってしまう
そんな変化を与える て
ほんまにすごい

治療もそうや
健康 という目標の先が見えないと
結局 堂々巡りになる

今の体の どこを治して
どんな日々を送りたいか
どんな体型になりたいか
どんな 死に方をしたいか

トラウマ をどう克服するかは
全く一生のテーマだ。

まず 自分のトラウマに気づかなくてはならない。
そして そのトラウマに向き合わなくてはならない、受け入れて
そして 一歩 進む。

その プロセスは主体的でなくてはならなくて、
そのために 自分の体を知ることは大いに役立つ だろう。

多くの人が変わりたいんだと思う
だけど どう変わりたいのかわからない

具体的なことを始めようと思う。