5日目の朝は宮城県石巻市のワンコに優しいタマHOTELさんからスタートですおねがい


写真の左側4部屋がワンコOKの部屋です。


手作りの室内ドックランと散歩用の懐中電灯。


優しい気持ちが伝わってきますねおねがい




この4部屋に繋がるドアの外には

🌟特別室🌟




ワンコが入れない所に『ワンコ禁止』と書くのではなく

ワンコ専用の所に『特別室』とおねがい

言葉1つで こんなに嬉しい気持ちになるんですねラブラブ


入浴剤も色んな種類がある〜おねがい


さぁ!出発しますよ〜🚘☺️

安全の為に 助手席の周りには クッションを😆




今日は日差しが強いので 屋根作って行きましょうか🤔




宮城県牡鹿郡女川町のハマテラスに行きました。

ここら辺も、ホテルからここまでの景色も

のどかな風景なのに建物は新しく見える物ばかりで

11年前から辛い思いをしながら 頑張ってきた事が分かります。




ご飯屋さんや雑貨屋さん、お土産屋さんなどがありました🍜🦪🍣


1人1人が作ったタイルでカラフルな壁が出来上がってます☺️

すんごーく可愛くて1枚1枚全部❗見てきましたおねがいこういうの大好き♥


昔の形のポストって ただでさえ可愛いのに〜

黄色いポストってなに〜♥😍♥️




お次は


いつか必ず手を合わせに行く!と決めていた場所。

石巻市の大川小学校です。




ニュース内で詳しく取り上げられていたのを観て


喉なのか?胸なのか?にピンポン球位の物が詰まったような感覚になり


胸を何度も叩きながらニュースを観た記憶があります。


もしも、あの時…


○○していれば…


○○していなかったら…


校庭に立っていたら 頭がグルグルして来ます。



1年前、真白と和花のカートを買いに行った店で やっていた 3.11の被災したペット達のパネル展の事も思い出しました。


震災で亡くなったペットは3080匹(分かっているだけで)…と。野良ちゃんもいっぱい住んでいたでしょうね。


30分程、車の中で真白と和花をぎゅ~😢♥ってしてから お次の場所へ



またまたまた、たたの趣味の忠臣蔵の
仙台市にある 寺坂吉右衛門さんの お墓参りです。

写真撮らせて下さい!とお願いして🙏




たたは、寺坂吉右衛門さんを知って忠臣蔵が大好きになりました😊と手を合わせて🙏


真白と和花はちんぷんかんぷんだね😆




さぁ。ウマウマ食べたら神奈川に帰るよおねがい
もちろん塩は別で付けてもらってます👍





食べてるところは上手く撮れないんだよな〜😂

旅ブログを見返すと たたばっかり食べてるように見えますが、おふたりさん しっかり食べてます笑




途中の那須高原サービスエリア🚘



しゃがんで写真を撮ろうとすると近寄って来てしまって〜えーん

モデルさんしてくれませんチーン




無事家に着いて、買ってきた三角あげで作ったのがコチラ口笛




巨大おぉ〜いぃ〜なぁ〜りぃ〜😆🦊






おパンツではないけど〜グラサン楽しい女子?旅だったね〜💯


車のナンバーと 女1+ワン2でいることが 珍しかったようで 
たくさんの方に話しかけて頂きました〜。ありがとうございますラブラブ


女子?旅 最終日終了おねがいやぎ座やぎ座


真白〜和花〜☺️また旅に出ようね🚘🧳🗾