レチノールぬりましたー。


私が使ったのはQ10メガ割で購入したこちらでした!😃☝️


そして、私は普段
化粧水も乳液もつけず、46年生きてて
化粧水を、風呂あがりにつけたことは100回もないかも??ほぼ、なーーんも手入れしてなくて、
それでも
肌トラブルはなく、強い肌だったのですが、

やはり
くすみなどが、気になり
突然、猪突猛進にレチノールの成分も、仕組みも理解してないのに
ネットで【くすみ、たるみ】と書いてるのを見つけて、即GET!!!!

そして、
一週間前にお風呂あがりに
化粧水も、乳液も塗らずに
レチノールを、どばどば膚にぬりまくり!!!!!!

結果!!
翌日からぶつぶつと、皮剥け

翌々日には、、、
皮剥け&恐ろしいほどに
肌はシワシワ、乾燥、皺!!!

このシワシワがすごく、老婆みたいになり
10年ぶり以上に化粧水と、乳液を買いました!


そして、ひたすら
この2本をぬりまくりましたが

肌はとにかくシワシワ。。
鏡みたら、元気なくなるくらい不安で、

レチノールなんて塗らなきゃよかった。

レチノールぬるまえの肌のほうが綺麗だった。

このまま、シワシワだったどーしよ。。

焦りましたー。

レチノールの使用法とレチノールのA反応について
調べるうちに

レチノールは化粧水、乳液のあとに
数敵つかうだけでよかったのに

私はドバドバ塗りたくってましたから。。。

それなのに
これしかA反応がでなかったのは
奇跡かもしれません。。。(笑)💦

ま、そんなこんで
ぶつぶつが消えてきても

肌の赤みがくっきり残り、さらに乾燥がすごくて化粧ものらないし、なにより
顔の浮腫み?目元の変な浮腫で
顔もかわってしまい。。。

旦那や、義理母にも
【顔がかわった】と心配されました。

整形したあとのダウンタイムみたいなかんじでした。

憂鬱で、不安だったけど

レチノールA反応を、怖れて
途中でやめたらもったいない!
と色んな記事を読み、

昨夜二回目のレチノールをぬりました。
昨夜は
化粧水 乳液からのレチノールを怖いから
一滴だけ!!!(笑)

そして、恐る恐る今朝

めっちゃ肌の状態がいい!!💖

ほうれい線すら薄く感じる!

はりも、つやも、過去1番いいです!!!💖



皆さんも
レチノール
こわいけど
適正な、利用でつかうと
すごい効果があるかもしれませんよー💖

私はまた4日後くらいにレチノールを塗ってみたいとおもいます!!