お久しぶりです💖

ぺぇです✨


一枚目写メ防止のため。晩御飯のせました。
本題は下からになります。


ほくろ除去のお話です✌️



5月29日に初診で地元の【皮膚科】にて

保険適用で👛

9860円

ほくろ除去切開縫合の手術でした🏥


初診で、その日15分後には手術してもらえました。


なので心の準備というより、

【勢い!!!】って感じで💦


あっさりと手術終了でした👀‼️


痛みは麻酔が3ヵ所に7秒ずつ位?💉

針を指すのが痛いけど、全然余裕でした💖

※私は痛みに強いタイプ


その後手術の切開などの痛みはゼロ!


昨日(術後10日)抜糸しましたが、手術から抜糸まで、こちらも

痛みは皆無でした💖


ほくろを取ってから


家族に

娘【え、ホントにとったの?💦】

パパ【ほくろ、またつけな!😭】

息子【かーの、チャームポイントとったんか?😹】


など、ほくろを、惜しむ声が聞こえてきて、

私も45年共にしたほくろを

一瞬にして取ってしまったので、

なんだか、すごく寂しくなり💦

モヤモヤしてしまいました💦


なので手放しで

【やったーー💖】というより

【これで、よかったのかな?😭】と

ナーバスな気持ちになってしまいました。


うちのパパは、

ほくろを元々『ハッピースイッチ』と呼んでいて、


ほくろがあっても私ををかわいい!かわいい!

とゆってくれて!(爆)💦

※すみません。本当は全然かわいくないけど、パパはそーゆってくれていてかお泣き笑い


なので

ほくろとったら

【運勢かわるよ】!不安

とか、【取らなくてもかわいいのに】悲しい

ひどい時は【取ったら離婚】ちょっと不満と言われてました。


離婚はオーバーだけど、

それくらいの、勢いで

【取らないで!不安】と言われていたし、

私も【トルトル詐欺】みたいな所もあり

真剣に取ると思ってなかったみたいです。


でも

マスクが日常になり


初対面の人に限り

マスクとった時に予防


①ほくろあるのを、見られるのが苦痛

②お茶のむのに、マスクずらせない

③美容室でも、マスクとれない

④百歩お世辞で美人といわれるとプレッシャー


のような事が沢山あり、


パパに相談を真剣にしたら


『そこまで、嫌ならとっていいよえー』と

お許しがでたのが金曜日の夜。


そして、月曜日に、早速皮膚科にいったのです。


あっさりと

除去終了になりました🏥


パパに【本当に、ほくろ取ったおねがい

と言ったら


無言でした。。。

ショックだったみたい。。。。


傷あと見ると聞いても

『いや、いいわ。。ショボーン』とか。


すごく寂しそうなパパをみて、

私も寂しくなりました。



あと運勢がかわるのを怖がるパパに、

私も不安になり少し落ち込み笑い泣き


だけど、

【私の幸せは、ほくろの有無は

関係ないな!】

って強く思えたのと、


親友ラブが、

『ほくろごときで、あんたの人生かわらないくらい、あんたにパワーあるから大丈夫』


と言われたのを思いだして、

じわじわ

心に余裕もできましたチューラブ照れ


そして、45年一緒にいてくれたほくろに


【いままでありがとう。ほくろ取ったけど今までの人生も好きだったし、これからも幸せになるね。ありがとう。】と感謝して、ほくろと心も綺麗にサヨナラできました。👋😍💋


それから

昨日抜糸してきて、

やっと気持ちも、ルンルン💖


ほくろなくなり

保護テーブにも、慣れて来て


ほくろがない自分にも

違和感が なくなりはじめました。


抜糸のあと、

傷あとは、少しのこってますが

予防接種

半年くらいかけて、

消えてゆくのを待ってみる感じです。



抜糸までは茶色の保護テープでした。
すっぴん。。まゆげ(笑)なし。


そんなこんなで、

今日からは茶色のテープもつけず、普通に

メイクもOKと看護師さんに言われましたが、


メイクはまだ、こわくて、テープは貼って 

過ごそうとおもいます!!


今回は

ほくろを取る専門的なお話ではなく

期待させてしまった皆さんすみません(笑)


でも、ずーとついてたけど

取ってみると

私自身もほくろに、少し愛着があったんだな!と

気がつきました。

そして、ほくろがあった時期も幸せに包まれて

暮らしてこれた事に感謝したのでした💖