うちの娘※小4
めっちゃ 可愛いです✨
顔とかじゃなく、存在が❤️

もちろん息子もめっちゃ可愛いです✨
でも、大きいので、かわいい、かわいいと言うのは控えてますが(笑)

ま、究極の親バカな私なのかもしれません。


そんな娘は


毎朝早起き!
私は6時15に起きても色々間に合うのに、
必ず6時に起きます❤️

そして、朝からニッコリ
【おはよーー✨】と!
なんなら朝からジョークまで飛ばしてきます❤️

寝起きが悪い私ですが、
毎朝、その、キラっキラ✨な笑顔に

私はエネルギーが満タンになり
活力が、みなぎりますラブ

そして、いつも、幸せな、ドタバタタイム。
朝食、弁当、身支度、荒いもの、皆を送り出して、戦場のような忙しさ(笑)
※どこの家庭もお子さんが居るとドタバタですよね💦

そんな今朝、
いつもの様に歯磨きを終えた娘の口の中をチェックしてると、明らかな磨き残し!!!

こりゃ、大変!💦

娘は歯医者さん、お墨付きの
【虫歯になりやすい体質】だそうで、
毎日歯を磨いても
3日したら虫歯になるとおもってもいいくらい、歯が弱い!といわれてます。。

なので、私は必死!!!

【ちゃんと磨いて!
やり直しだわ!!】と伝えると


『えーー。さっきみがいた!!プンプン

【でも、磨ききれてない!ちゃんと歯の上の、ほら、ここ!ここも、もう一度ニヤリ】と

歯磨きをうがしました。

『いやー。しつこい💢わかったって!』
『ほんとうるっさい!ムキー

と娘が反抗してきました!

でたーーーーーっ!!!!
くちごたえ!!!!!

時々
わたしが優しいのを、いいことに


はぁ?
わかったって!💢
いま、やるってんじゃん?💢

など

かなり、きつい口調で、文句ゆってきます。


で私は、

『でたー!反抗期の君ニヤリ10歳になり反抗期爆発かい?』

などと返します。

『は?おもしくない!ムキー
さらに、ムカつく娘

そのあと、
【ムカつく力を、エネルギーにかえろ!おねがい

と言ってみました。

【そのエネルギーを利用して
歯を!歯を!歯を磨きなおすのだーー‼️❤️】

娘は
呆れた顔をしてえー

歯を磨きに行きました。

そして、歯磨きが終わりましたので、

【あーよかった!これで、虫歯をふせげた!一安心❤️それとさー。歯磨きめんどいのわかるけど、ママへの口の聞き方気を付けて!自分でもわかるね?ニヤリ

と、すこし真剣な顔でつたえます。

『わかってるーえー』と娘


【わかってるなら良し‼️❤️】
【元気に、学校いっといでー‼️✨】

『はあーーーい✨』

そして、ピョコピョコ
跳び跳ねて学校へむかう娘を窓から毎朝見送ります。

うちの10歳の君は、

時に天使。
時にきまぐれ。
時に生意気。
時に完璧。
時に不完全。

その存在が愛しい❤️


そして、ママにだから、

素を出して
やつあてりして、
文句ゆってきます。

嬉しい事です。

健全な関係でいいと、おもいます♥️

親に遠慮する子供はせつないです♥️

子供のわがまま、イライラ
を、うまく受け流せるようになると、

親も子供もハッピー❤️

叱るときは、叱りますが

叱らなくても
しっかり、悪いことを伝える方法はいくらでもあるのです♥️