世の中、旦那さんへの不満を良く耳にする。


旦那タバコやめない!ムキー

旦那休みなのにゴロゴロしてるムキー

旦那ビール1日二本以上飲むガーン

旦那家でしゃべらないショボーン

旦那育児しない笑い泣き

旦那脱いだらぬぎっぱなし。プンプン

旦那仕事帰りが遅いムキー


などなど。。。。

浮気。借金。暴力は、基本的に悪いので
その辺は厳しくでいいもおもいますが

上にあげたような不満を持ってる人ってかなり多いのかも。。。。と思いました。


実際私の、友達も旦那のこと、
みんな悪く言います。。。。せつない(笑)

5家庭に一組くらいは、旦那さんを誉めてるかなー?とかんじます。
※ぺぇご近所調べ(笑)

先日も買い物してる二人の主婦のかたの会話が聞こえてきました。

【うちなんてさぁ!ビールは一本しか飲ませてないよ!クリスマスとかにやっと2本だよー!普段は我慢させてるもーん】

【あー!わかる!ビールそんなに飲ませてらんないよねーたかいしさー!うちもむり!】

なんて会話聞こえてきました。

なんか。。。せつない。。。。。

奥様達のかごにはお菓子や食品が沢山
特売じゃないジュースも
山盛り買ってましたよ(笑)

ありゃー?びっくり
その178円のコーラ2本をやめて、本日特売の108円の三ツ屋サイダーにして浮いたお金で、ビールかってあげたら?

なんて余計なお節介を、妄想のわたし(笑)

主婦の方
お二人は
会話の中で、

旦那より立場は自分が上!という目線で会話繰り広げていました。

なんかすごく嫌でしたー。


先程の話も私はこう捉えます。

旦那タバコやめない!ムキー
※職場出の、タバコ休憩で男は会話を楽しむ。

旦那休みなのにゴロゴロしてるムキー
※たまの休みゴロゴロしたいよね。

旦那ビール1日二本以上飲むガーン
※家計よほど切羽詰まってないならいいのでは?
旦那家でしゃべらないショボーン
※喋りすぎても喧嘩になるかもよ?(笑)

旦那育児しない笑い泣き
※向き、不向きってあるかもねー。

旦那脱いだらぬぎっぱなし。プンプン
※靴下か、ティシャツくらいならなんも洗濯かごにいれてあげれば?

旦那仕事帰りが遅いムキー
※いやいや、、いちばんつらいの、それ、旦那だからね!(笑)旦那の方が、早く帰りたいなに仕事してかわいそうだわ(笑)

って思うんだよねー。

旦那に優しくされたいなら、一番は
こちらも旦那に優しくすること♥️

そこで、調子にのってしまう旦那さんが、おおいのかな?

もしそうならば
調子にのらないで。。。(笑)と

ちゃんと伝えたことありますかね?

喧嘩越しにではなく、
ちゃんと伝えるといいですよ♥️

それでもわからない男は
あきらめて期待しないで一緒にいるか

または、さよならするか(笑)。

でも
別れたくないなら

別れるわけじゃないなら、

より円滑な夫婦になりたい。

そのためには
相手を下に見ない。
優しくする。
自分も威張らない。
感謝を伝える。

回りの人に旦那の悪口をいわない。

友達だってかげで悪口言われてたら
やっぱり、気分よくないです。

旦那さんもそうですよねー。

基本、旦那さんに、感謝があり
その上で噛み合わない!とか、
喧嘩!とか、
むかつくーっ!ってのは言いとおもいますがね‼️❤️❤️❤️

愚痴はいいけど、
※わたしも、愚痴はあるし!!
(ん?あんまりないかもだけど(笑))

でも、
旦那さんのこと、下に見る女性。
嫌いかも。。。

奥さんのことを、下にみる旦那さんも嫌いかも。。。。

いや
対等がいいですよねー♥️