義姉からのアドバイス | ノンの子パパの子育て日記

ノンの子パパの子育て日記

妻(ノンの子)が、平成29年1月7日に急性リンパ性白血病で他界。
自分や家族のことを少しでも残しておこうと思い、ノンの子の他界から1ヶ月後の2月7日からブログを開始。
出来るだけ毎日、子供達の成長や私の悩みや相談を更新していく予定です。

義姉からのアドバイスです😄


子ども達の食事ですが上手くいかないのが子育てです。そこにもがく親ほど成長させてもらえるものです
一生懸命に工夫している事がよく分かります。もう少し気楽に考えて良いと思います。妙道君の思いや願いは間違っていません(ok)
食べたくなったら食べるものです。パパに怒られるから食べるってなると本当の意味の栄養補給にならないと思うので次は食べて欲しいな~って切り上げて下さい。それが続いてもこんな事もあるってドーンと構えておいて下さい。食べる日は絶対にやってきます!
子どもの集中は20分と言われています。切り上げの目やすにしてみて下さい。

差し出がましく色々言ってしまいました。いやな気持ちになっていたらゴメンナサイ。


私自身、気負い過ぎていました😥
『今日の朝ごはん』のブログにも同じ様なアドバイスを頂きました😄
ありがとうございます😄
怒られるから食べるんじゃないですよね😢
気負わず、ボチボチ頑張ります😄

人生まだまだこれからだ!!