ビックリするお値段です↓

 

 

 

 

 

 

こんにちは晴れ

 

 

 

 

 

昨日、

 

 

 

 

 

娘ちゃんの習い事の間に、

 

 

 

 

 

久し振りに学校からの着信が…。。滝汗

 

 

 

 

 

この時間の電話は嫌な予感しかしません。

 

 

 

 

 

変に動悸も激しくなります。

 

 

 

 

 

電話に出ると、

 

 

 

 

 

やはり、学校でのトラブルでした。

 

 

 

 

 

息子君お父さん、体育の授業中、

 

 

 

 

 

ボールを片付けする時にイライラしていたみたいで、

 

 

 

 

 

ボールを蹴ろうとしたそうなのですが、

 

 

 

 

 

そのタイミングで蹴ろうとしたボールを片付けようとしたお友達が拾いに来て、

 

 

 

 

 

お友達の手を一緒に蹴ってしまったそうです。

 

 

 

 

 

わざと、故意にした訳では無く、

 

 

 

 

 

タイミングが悪かったと言う感じだった為、

 

 

 

 

 

先生からも故意的な事では無いのです。

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

説明がありましたが、

 

 

 

 

 

イライラしたから物に当たるのはどうかと…。。

 

 

 

 

 

お友達が側にいるのなら余計に…。。

 

 

 

 

 

本当、

 

 

 

 

 

危険予測が出来ないのだなとつくづく思います。

 

 

 

 

 

お友達の手のケガもとても心配で胸が痛みます。

 

 

 

 

 

プログラミングやそろばん、ピアノを習っている子であれば指を動かす事が出来なくもなりますし、

 

 

 

 

 

鉛筆もちゃんと持てるのかも心配です。

 

 

 

 

 

取り敢えず謝罪したいと先生には伝えましたが、

 

 

 

 

 

ご両親共にフルタイムで働かれている為中々連絡が付かないとの事でした。

 

 

 

 

 

取り敢えず今日連絡がまたあるので連絡を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

2年生の2学期、

 

 

 

 

 

アロエベラジュースを飲み始めてからめっきりと減った他害行動。

 

 

 

 

 

今回の事は他害行動に入らないかも知れませんが、

 

 

 

 

 

お友達の身体を傷付けた事には変わりありません。

 

 

 

 

 

お友達も息子君にケガをさせられたので怖かったと思います。

 

 

 

 

 

お友達のご両親にも大切なお子さんにケガをさせてしまったと思うと、

 

 

 

 

 

申し訳ない気持ちで胸が張り裂けそうです。

 

 

 

 

 

今日は謝罪の為の菓子折りを買いに行って来ました。

 

 

 

 

 

まだ電話でも謝る事が出来ていないのですが、

 

 

 

 

 

心労が酷いです。

 

 

 

 

 

謝りに行くのは当然の事なのですが、

 

 

 

 

 

初めてお会いする保護者様ですし、

 

 

 

 

 

緊張もかなりします。

 

 

 

 

 

今日は穏やかに過ごしてくれてると良いなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかりのこどものママのmy Pick