ビックリするお値段です↓

 

 

 

 

 

 

 

傍から見て、息子君の子育てが大変過ぎて、

 

 

 

 

 

私が良く定型発達を育てられているお友達から言われる言葉、

 

 

 

 

 

『ママだから生まれて来たんだよ!』

 

 

 

 

 

『私には育てられないよ!』

 

 

 

 

 

 

相手は悪気が無く慰めのつもりで言ってくれている事は解っていても、

 

 

 

 

 

正直モヤっとしたりイラっとしたりしてしまう事の方が大半です。

 





得意の営業スマイルとトークでそんな一言も笑いに持って行きますが…泣き笑い







 

日々余裕も無いし、 






私の心が小さいだけかも知れませんが、

 

 

 

 

 

出来るなら私だって定型発達の子の方が良かった!!!

 

 

 

 

 

息子君みたいに人を巻き込んで迷惑行為をする子供じゃ無かったら私だってこんなに疲れないし病まないのに…。。






と、思ってしまいます。

 

 

 



そして、






我が家では遺伝的要因もかなりあります。






息子君に選ばれて生まれて来たとかでは無く、






旦那の持ってる遺伝子なんだよ…。。






と、まで思ってしまいます。






最近心が病みすぎています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかりのこどものママのmy Pick