ビックリするお値段です↓

 

 

 

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

昨日は娘ちゃんの個別療育の日でした照れ

 

 

 

 

 

昨日先生に教えていただいたカードゲームが面白過ぎて…笑い泣き

 

 

 

 

 

シェアさせて頂きたいと思います。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

ストループカードです!!!

 

 

 

 

 

ストループ効果ってご存知でしょうか?!

 

 

 

 

 

トイレマークの女性のイラストを思い浮かべてもらうと、

 

 

 

 

 

スカートシルエットで『赤色』を思い浮かべるかと思うのですが、

 

 

 

 

 

もし青色だったら『うん!?』と一瞬迷われるかと思います。





ストループ効果とは、このように目にする2つの情報が干渉しあう現象のことですが、

 

 

 

 

 

 

その効果を利用した、視覚と文字意味の異なるカードゲームがストループカードなのです照れ
 

 

 

 

 

食い違って間違った判断をする事無く一旦物事を良く考えて行動する。

 

 

 

 

 

ADHDの特性が強い娘ちゃんにとても合ったゲームだと感じ早速ポチりましたグッウインク

 

 

 

 

 

ひらがなが読めれば遊べる簡単ルールなのですが、

 

 

 

 

 

情報が少ない幼稚園児の方が強い事が多いみたいです。

 

 

 

 

 

個別療育はいつも本当に勉強になります照れ

 

 

 

 

 

 

 

↓療育先で教わったゲーム特集ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかりのこどものママのmy Pick