↓ビックリするお値段です

 

 

 

 

 

 

 

 

療育から帰って来て、

 

 

 

 

 

 

我が家の隣人さん、

 

 

 

 

 

お友達家族とガレージでワイワイ楽しそうに遊んでいます。

 

 

 

 

 

アウトドア用の椅子を並べてパパもママもお友達と昼飲み生ビール

 

 

 

 

 

隣人さんは定型発達のお子さんが一人。

 

 

 

 

 

年齢は被っていませんが我が家と近い年齢です。

 

 

 

 

 

ご両親もとても気さくな方で息子君の事にもとても理解を持ってくれていて、

 

 

 

 

 

時には一緒に宥めて下さる事もあり、感謝しかありませんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

何ならうちの主人よりも息子君に関わって下さってくれる時もあります。

 

 

 

 

 

 

ママが、

 

 

 

 

 

 

『昨日お友達家族が飲みに来ててそのままうちに泊まって貰ったの〜。

 

 

 

 

 

うるさくなかった?』

 

 

 

 

 

 

 

と、声を掛けて来てくれました。

 

 

 

 

 

 

昨夜は深夜まで楽しい声がうるさい程に聞こえてきていましたが、

 

 

 

 

 

楽しい声ですし、我が家も息子君の喚き声が激しい時もある為お互い様と言う事で自分を保っておりました。

 

 

 

 

 

 

『大丈夫よ〜!

 

 

 

 

 

うちも昨日うるさかったし。』

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

平然を装いましたが、

 

 

 

 

 

本音は、

 

 

 

 

 

子供が横に居ながら友達家族とユックリお酒を飲む事が出来る余裕だったり、

 

 

 

 

 

 

親はユックリお酒を飲んでいても子供達はトラブル無く楽しく遊べて我が家みたいに常に監視状態で神経張り詰めなくて良い事、

 

 

 

 

 

子供達を放置してユックリすると言う事にご縁が無い私にとってはとにかく羨ましくて仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

メンタルやられてる今日だし、

 

 

 

 

 

余計に羨ましい気持ち炸裂です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

惨めな気持ちにもなりました。

 

 

 

 

 

隣人さんの旦那さんは子育てに協力的でママは余裕があるのかママ自身習い事なども行かれています。

 

 

 

 

 

お子さんものびのびと言う感じで基本放置と言うのが隣人さんの子育てスタイル。

 

 

 

 

 

私は一人でワンオペ障害児育児、

 

 

 

 

 

とにかく目が離せない。

 

 

 

 

 

凄く手も掛かります。

 

 

 

 

 

そして子供達の未来を見てとにかく手を掛けての子育て。

 

 

 

 

 

なのに隣人さんのお子さんの出来の良いこと。

 

 

 

 

 

本当羨ましすぎる。

 

 

 

 

 

あー、、、

 

 

 

 

 

こんな気持ちになる程に、私の心、

 

 

 

 

 

 

病んでるわー。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかりのこどものママのmy Pick