ビックリするお値段です↓

 

 

 

 

 

こんばんは星

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様です照れ

 

 

 

 

今日は旦那が休みな事もあり、

 

 

 

 

晩ごはんは、

 

 

 

 
 
 
手巻き寿司にしましたーーーーー!!!!寿司
 
 
 
息子君お父さん生ものは食べれません。
 
 
 
いくらのみです。
 
 
 
 
うなぎ、たまご、きゅうりをメインに食べます。
 
 
 
 
娘ちゃんお母さんはまぐろ、サーモン、甘えび、いくらが大好きです。
 
 
 
そして、
 
 
 

天ぷらもありますラブ

 

 

 

 

豪華な晩ごはんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

楽しく晩ごはん音符

 

 

 

 

家贅沢だー!!!

 

イェイチョキ

 

 

 

 

と、気持ちよく晩ごはんを食べていましたが…

 

 

 

 

なんせ手巻き寿司、

 

 

 

 

注意散漫女子の娘ちゃんが手巻き寿司をすれば、

 

 

 

 

食べ方は本当に汚い…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

手には米粒、滝汗

 

 

 

 

欲張り過ぎて海苔の上にはご飯も具もてんこ盛り、滝汗

 

 

 

 

巻こうとすればずり落ちる…滝汗

 

 

 

 

そして洋服にも米粒が大量に…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

小学一年生とは思えない程の下品な食べ方です滝汗滝汗滝汗

 

 

 

それを見た旦那は、

 

『お友達に嫌われるから綺麗に食べや!』

 

 

 

 

と、言いました。

 

 

 

 

以前にも旦那こんな事を言っていました。

 

 

 

 

こんな事の記事はコチラ↓

 

 

 

 

お友達に嫌われるから綺麗に食べないといけないのか?!

 

 

 

 

まぁ、間違いでは無いと思います。

 

 

 

 

相手を不快にさせる食べ方は良くない…

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

小学一年生ランドセル

 

 

 

 

まだまだ言わないといけない大切な事があるはずです。

 

 

 

 

 

旦那の言い方ですと、お友達基準でお友達の様子を伺って生活をする事になります。

 

 

 

 

 

悪く言えばお友達に嫌われないようにビクビク、オドオドする感じでしょうか?

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

それよりも大切な事沢山言えるのになぁ~。

 

 

 

 

と、またモヤモヤしてしまいました。

 

 

 

 

例えばですが、

 

 

 

●お百姓さんが一生懸命作ったお米大切に食べようね

 

 

●もったいないばあさんが来るよ

 

 

●食べ物を粗末にするとおめめが潰れるよ

 

 

●米粒さんが泣いてるよ

 

 

●お百姓さんがこんな食べ方を見たらどんな気持ちになるかな?
 

 

 

 

など、食べ物を大切にしたり、作って下さった人への感謝の気持ちを教えれるチャンスにも繋がると思います。

 

 

 

 

 

なのにその一言…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

何かモヤモヤするなぁ~。。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

あーみんのmy Pick