コスパ最高↓

 

 

 

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

東北地方、関東地方の方、昨日の地震は大丈夫でしたか?

 

 

 

 

かなり大きな揺れだったみたいなのでお怪我などありませんでしたか?

 

 

 

 

我が家は震源地からかなり離れていますがニュースを見てゾッとしました。

 

 

 

 

本当にいつ来るか解らない地震、普段から備えは必要だなと感じ、避難袋の見直しもしたいと思います。

 

 

 

 

そして、昨日は息子君に対してかなりイライラしていたのですが、

 

 

 

 

 

 

この地震の事により今の日常がなんてありがたいんだろう…

 

 

 

 

と、改めて気付かされました。

 

 

 

 

コロナ渦ではありますが、雨風しのげる家がある事、そこで過ごせる事、

 

 

 

 

飢えていない事、子供達も学校、幼稚園に通える事、

 

 

 

 

習い事にも行ける事、

 

 

 

 

それは決して当たり前では無いと言う事に気付かされました。

 

 

 

 

感謝の心を忘れずに日々生きて行きたいと思います。

 

 

 

 

そして、地震が起こったことにより、

 

 

 

 

息子君が避難所で過ごす事が困難な事もまた考えさせられる切っ掛けになりました。

 

 

 

 

↓以前見掛けた動画です。

 

 

 

こういう体験がどこの地域でもさせてくれたら良いのになぁと思いました。

 

 

 

 

行動障害の強い息子君、

 

 

 

 

大勢の人が集まる避難所で過ごす事は困難です。

 

 

 

 

避難所でもきっと問題行動を起す事は確実です。

 

 

 

 

そして、みんな不安の中避難されていて生きる事に必死です。

 

 

 

 

我がままなんて言ってられない!!!

 

 

 

 

そんな中、言う事を聞かない息子君を見るとまた非難を浴びそうです。

 

 

 

 

見た目には解らない障がい…

 

 

 

 

避難所で過ごす事はかなりハードルが高い事です。

 

 

 

 

車中泊まりが一番落ち着くのかもしれない…

 

 

 

 

福祉避難所

 

 

 

どの地域でも利用する事の出来る世の中になって欲しいと願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

防災グッズ特集でーすドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーみんのmy Pick 

 

 

セブンネットショッピング

 

ABEMAプレミアム