コスパ最高↓

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

昨日の一件から朝を迎え、息子君と学校へ行きました。

 

 
 
昨日の一件の記事はコチラ↓
 
 
職員室に行き支援学級の先生に報告しました。
 
 
 
支援学級の先生もまさか連絡帳の詳細を消しているとは思わず、
 
 
 
かなり驚かれていました。
 
 
 
もう次から次へとビックリする行動をやらかしてくれる息子君です。
 
 
 
そして、息子君のあった事を聞くと…
 
 
 
昨日の体育の時間の前、
 
 
 
体操服に着替えるように体操服を先生が息子君に渡して下さいました。
 
 
 
なんて至れり尽くせりな対応なのでしょう!!!
 
先生ありがとうございます!!!おねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
 
そして、その時に先生がタイマーをセットし、
 
 
 
『タイマーが鳴るまでに着替えてね!』
 
 
 
との事でした。

 

 

 

 

そしてその先生はその場を去りました。

 

 

 

 

ここまでは普通の流れなのですが、

 

 

 

 

ここからが問題行動。

 

 

 

 

息子君は体操服が嫌いです。

 

 

 

 

半ズボンが苦手で年がら年中長ズボンを好みます。

 

 

 

 

 

 

そして、別の先生が息子君が着替えていない事に気付き、

 

 

 

『体操服は?』

 

 

と、声掛けをしたそうです。

 

 

 

 

すると、息子君、

 

 

 

お父さん『ないねん!』

 

 

と、嘘をついたそうです。

 

 

 

ですが、後から来た先生はそれを信じ込んでしまい、

 

 

 

 

一生懸命息子君の体操服を探して下さったそう…

 

 

 

 

息子君も嘘を付いたのにも関わらず、

 

 

 

 

体操服を持っているのに一緒になって探すフリをしていたそうなんです。

 

 

 

 

一生懸命探して下さってる先生の事を考えるとそんな事出来ないはずなのに…

 

 

 

 

障がい、特性と言えども、私は許せない事だと感じていました。

 

 

 

 

この子には心が無いの?!

 

 

 

 

もう本当に育て辛い子で粗相をしてくる度に私の胸が痛みます。

 

 

 

 

 

 

そして、探している最中に、最初のタイマーを置いて行った先生が戻って来られて事が発覚し、

 

 

 

 

息子君、かなり指導されたそうです。

 

 

 

 

今日は連絡帳を消した事も指導していただく事になりました。

 

 

 

そして…

 

 

 

連絡帳はボールペンで記載していただくようお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

療育関係特集でーすドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーみんのmy Pick 

 

Combimini(コンビミニ)

 

ABEMAプレミアム