こんばんは星

 

 

 

今日も1日お疲れ様です流れ星

 

 

 

 

今日は息子君が久しぶりに学校でやらかして来てくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

久しぶりの出来事なのですが、

 

 

 

母ちゃんの神経疲労は凄まじいですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

以前は支援級に在籍している6年生のお兄ちゃんのとても大切にしている工作を蹴り、

 

 

 

 

お兄ちゃんが気絶してしまうと言った事態になった事もありました。

 

 

 

 

(息子君の通う小学校は支援級が充実しているので支援級に出入りしている子が多いです。

 

そして、その時間のやるべき課題が終わると工作が出来ると言うルーティンがあるみたいです。

 

 

特性なのか、工作好きな子が多いです。

 

基本、教室に居ないといけないと言う小学校が多いと思いますが息子君の通う学校は支援級

 

在籍の子はかなり恵まれている環境かと思われます。)

 

 

 

そして、

 

 

 

 

その後も、

  

 

 

 

カッムキー

 

 

と、なってしまい、

 

 

 

5年生のお兄ちゃんにハサミを向けてしまう事や、

 

(本当に犯罪者レベルで将来が不安です滝汗

 

 

 

背中を鉛筆で突くと言う事もありました。

 

 

 

大きい出来事は今思い浮かんだのはこの3件ですが、

 

 

 

小さなトラブルは本当に良くありました。

 

 

 

今年の9月下旬からアロエベラジュースを飲み始めて、

 

 

 

『最近落ち着いて来ました。』

 

と、

 

 

 

学校の先生、デイサービスの先生、から言っていただけるようになりました。笑い泣き

 

 

 

それだけでも成長ですねラブラブラブ

 

 

 

 

 

夕方、学校の先生から電話が掛かって来ました。

 

 

 

嫌な予感が…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

はいあせる

 

母の感的中ダーツ

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

学校の先生が、

 

 

 

 

『今日、休み時間に、支援級のお友達と警察ごっこをしていて、ジャングルジムに登っている三年生の支援級のお兄ちゃんに靴を投げ、追い掛け回し、その後顔をつねると言う事がありました。』

 

 

 

 

もう頭の中は真っ白です。ゲッソリ

 

 

 

 

 

先生からのお話を聞くのが精一杯あせるあせるあせる

 

 

 

 

少し頭の整理をするのに時間は掛かりましたが、

 

 

 

 

怪我の度合いや、謝りに行かせていただきたいと言う事を伝えました。

 

 

 

顔に引っかき傷を5箇所も作ってしまったそう。

 

 

 

そのうちの一つは血が出てしまったみたいで…

 

 

 

 

もう、母ちゃんの頭の中もパニックですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

息子君がデイサービスから帰宅後、

 

 

 

事情聴取し、

 

 

 

そのお兄ちゃんの自宅に菓子折りを持って謝りに行きました。

 

 

 

 

 

不二家のマドレーヌを息子君の所持金から払って貰いました。

 

 

 

 

 

 

怪我をさせてしまったお兄ちゃんのお母さんが、

 

 

 

 

『うちの子も手が出やすいのでいつ逆転するかわかりませんのでお気になさらず。』

 

 

と、言って下さった言葉が本当に救われました。

 

 

 

 

謝罪しに行く前も電話をし、謝罪しましたが、

 

 

 

 

『本当に大丈夫ですよ。』

 

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

ただ、私は息子君に人を傷つける事をすると、

 

 

 

ちゃんと謝らないといけない!

 

 

 

それは、障がい者だろうが健常者だろうが関係無い!!!

 

 

 

 

そして、悪い事、人を傷つける事をするとお互いの親が悲しむ!!!

 

 

 

その事を息子君に伝えたくて、

 

 

 

その姿勢を息子君に伝えたくて一緒に謝りに行きました。

 

 

 

 

今日はアロエベラジュースピーチを150㏄飲みました。

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

 

 

年賀状・喪中はがきの印刷なら【ネットスクウェア】

 

 

 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】