息子君は予定に無い予定を勝手に作り、その予定通り行かなければ酷い癇癪を起すと言う事が良くあります。

 

 

 

五歳の年中さん頃から始まりました。

 

 

 

今朝、起きてから、

 

 

『朝マック行きたいー!!!』

 

 

昨日の夜、明日の朝ごはんはシリアルだよ!と言って本人も納得していましたが、

 

朝起きてしまえば自分の本能のまま突っ走ります。

 

 

 

そしてマクドナルドへ執着もかなり強い息子君。

 

ハッピーセットへの執着心がとても強く、自分のお目当てのおもちゃが当たらなければ大暴れします。

 

児童精神科に入院してから少し落ち着きましたが…

 

 

 

そして、そんなこともあり、デイサービスの先生との相談の元、月に一度と決めています。

 

 

今月はもう行きました。

 

 

なのに、朝からマクドへ行くと大絶叫!!!

 

 

始めは無視していますが、私がトイレに入っている最中も扉を開けて来て大暴れ、

 

 

部屋の扉をドンドン、

 

 

食卓の椅子を全て倒す、

 

 

部屋の中に唾を吐く。。。。

 

 

 

もう私の心のメーターはオーバーヒートムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

遂にぶちぎれました。

 

 

 

 

土曜日の朝、穏やかに過ごしたかった私はもう耐えれませんでした。

 

 

 

言っても聞かない息子君。

 

 

 

怒鳴り倒します。

 

 

そして、このご時世だと虐待になる事ですが、引きずり倒し、こちょこちょ攻撃です。

 

 

叩いたり蹴ったりしたい所を我慢です。

 

 

押さえつけながら脇をひたすらこそわします。

 

 

 

 

その間に笑顔に戻り少しクールダウン出来ることもありますが、この日は治まらず…

 

 

 

喚き散らされました。

 

 

 

もう無視の連続です。

 

 

 

朝から疲れ切りました。

 

 

 

やっとデイサービスへ行ってくれたのでひと段落です。

 

 

 

 

 

↑見通しが立つようにメルカリで購入したお支度ボード

 

これを使ってても上手く行きません笑い泣き