またまた遅くなりましたが、クリフム後期ドックのブログを書きたいと思います。



後期ドックは3月上旬に行きました。



この日は結構混み合っていて少々待ちましたが、待たされるのを覚悟で行くので読みたい本を持って行って読書☆




40分程待ちましたが、読書していたのであまり待った気もせず。




この日も私とチビちゃん二人だけで来院したので、主人にエコーの画像を見て貰う事は無料でした。




いつものようにスクリーニング検査。





チビちゃん、元気に動いているね~♬




今日も何も異常有りませんように。。。




と、願いながら画面を見ていました。





すると、ぷう先生が、





『アカンなぁ~。』





って言うからまたまた何か悪い所でも見付かったのかと思いきや、





『向き悪いわ! よし! 外出てお散歩!』




って言われて15分程お散歩へ。





始めに看護士さんから、





『今日は赤ちゃんがこっち向いてくれたらカワイイお顔のエコー写真持って帰れるよ~☆』




って言ってたので、エコーでお顔を見れる事と、主人にも写真を持って帰れる!って思ってたので主人に見せる為にも散歩しながらチビちゃんに、





『こっち向いてくれたらママ嬉しいなぁ~』




ってお腹に手を当てて話し掛けたりしていました。





そして、15分程歩いてまたまた病院へ。





相変わらず混み合っていたものの、スグに呼ばれました。





スクリーニング検査で先生が、見たい所は何とか見れたものの、お顔はやっぱり見せてくれませんでした。涙






そして、検査が終わり中村看護士さんから説明が。





特に異常は無く、後期ドックは脳のシワが出来て来ているか診るみたいで、しっかり出来て来ているそうです。




これで出産に挑んで下さい。





と、言われました。







始めにNTって言われてダウン症の確率1/2って言われかなり落ち込んだけど、中村看護士さん曰く、今の状態は普通の正常な赤ちゃんと何のかわりもありません。とのこと。





本当に一安心。





結局エコーの写真は一枚も無いままお会計を終えて病院を出ました。






この日のお会計は2万円程。







いよいよ来週から臨月に入ります。








チビちゃん!!いよいよご対面やね☆







ママ、会えるの楽しみにしてるからね!!!