音譜チャーチャーチャッチャッラーラー

 

 

                         <(_ _)>

 

 

                      皆さん、コンバンワ

 

 

                    D-X NEWS の時間です。

 

 

                   キャスターの古舘D-Xです。

 

 

                本日、1つ目のニュースはコチラですダウン

 

 

   『ミキ、「第5回上方漫才協会大賞」で大賞受賞しM-1覇者ミルクボーイは話題賞受賞』

 

 

 
 
お笑い文化の
 
 
継承と発展のため
 
 
若手芸人を支援する
 
 
「第5回上方漫才協会大賞」が
 
 
13日(月)に
 
 
大阪市内で発表され
 
 
大賞に
 
 
お笑いコンビ ミキが
 
 
選ばれました。
 
 
兄で
 
 
ツッコミ担当の昴生さんは
 
 
「5回目でやっと。
 
 
ようやく嬉しい」
 
 
と、コメントし
 
 
弟で
 
 
ボケ担当の亜生さんは
 
 
「この賞で
 
 
グリーン車になります」
 
 
と、コメントして喜びました。
 
 
上方漫才協会会長の
 
 
中田カウスさんは
 
 
「相当忙しいのに
 
 
漫才を忘れていなかった。
 
 
情熱を
 
 
いつも感じていた」
 
 
と、評価しました。
 
 
過去に
 
 
アインシュタイン、吉田たち、
 
 
トット、見取り図が
 
 
大賞を受賞しており
 
 
ミキは
 
 
歴代の受賞者と共に
 
 
全国5大都市を
 
 
ツアーで回ることになり
 
 
ツアーは、
 
 
2月11日に
 
 
大阪国際交流センターから
 
 
スタートします。
 
 
昨年のM-1グランプリで
 
 
優勝した
 
 
ミルクボーイは、
 
 
ラニーノーズと共に
 
 
話題賞を受賞し
 
 
ミルクボーイの
 
 
ツッコミ担当の内海崇さんは
 
 
「12月は、
 
 
たまたまM-1が取れた。
 
 
来年、大賞へ
 
 
1年頑張っていきます」
 
 
と、意気込みを語りました。
 
 
以上、ミルクボーイの
 
 
いつもの漫才の初めの感じで言うと
 
 
あ~ありがとうございます~
 
 
今、話題賞を頂きました
 
 
 D-X NEWSでした。
 
 
 
ペタしてね