音譜チャーチャーチャッチャッラーラー

 

 

                         <(_ _)>

 

 

                      皆さん、コンバンワ

 

 

                    D-X NEWS の時間です。

 

 

                   キャスターの古舘D-Xです。

 

 

                本日、2つ目のニュースはコチラですダウン

 

 

  『AKB48 矢作萌夏、交際報道について虚偽の事実を拡散した当事者から謝罪受ける』

 

 

 
 
AKB48の矢作萌夏さんが
 
 
本日30日(日)に
 
 
Twitterを更新し
 
 
6月初旬に否定した
 
 
交際報道について
 
 
虚偽の事実を拡散した
 
 
当事者から
 
 
謝罪を受けたことを
 
 
明かしました。
 
 
8日(土)に
 
 
「週刊文春デジタル」で
 
 
同級生であるA君との
 
 
交際が報じられた
 
 
矢作さんは、
 
 
証拠として拡散された
 
 
A君と東京ディズニーランドで
 
 
遊ぶ写真について釈明した他
 
 
「A君は
 
 
よく話す友人の
 
 
一人ではありますが、
 
 
彼氏でもなんでもなく
 
 
同級生の1人です」
 
 
「やましいことは全く無いので、
 
 
真実を
 
 
ここにあげさせていただきました」
 
 
と、交際報道を否定しました。
 
 
報道から約3週間が経ち
 
 
矢作さんは
 
 
「先日、学校の先生方や
 
 
関係者立ち合いの下、
 
 
虚偽の事実を
 
 
拡散した人たちから
 
 
謝罪と
 
 
もう二度としないという
 
 
約束をして頂きました」
 
 
と、当事者から
 
 
謝罪を受けたことを報告し
 
 
今回の騒動について
 
 
「虚偽の事実まで拡散して
 
 
私を陥れようとしたのは、
 
 
ひょっとしたら
 
 
私の言葉や態度の何かが
 
 
その人たちを
 
 
不快にさせてしまったことが
 
 
原因かもしれません」
 
 
と、自省もしており
 
 
「人を責めるだけでなく
 
 
自分も謙虚に
 
 
そして周りの人に
 
 
いつも優しく接することが
 
 
できるような人間になりたい
 
 
と思います」
 
 
と、コメントしています。
 
 
以上、ネットで
 
 
爆破予告とか殺害予告して
 
 
後々逮捕されたっていうのは聞くけど
 
 
謝罪されたっていうのは
 
 
聞いたことないな
 
 
 D-X NEWSでした。
 
 
 
ペタしてね