音譜チャーチャーチャッチャッラーラー

 

 

                         <(_ _)>

 

 

                      皆さん、コンバンワ

 

 

                    D-X NEWS の時間です。

 

 

                   キャスターの古舘D-Xです。

 

 

                本日、2つ目のニュースはコチラですダウン

 

 

『ナインティナイン 岡村隆史、「めちゃイケ」最終回の涙ながらに語った22年の思いに反響』

 

 

 
 
フジテレビの
 
 
「めちゃ×2イケてるッ!」の
 
 
最終回が
 
 
31日(土)に放送され
 
 
お笑いコンビ ナインティナインの
 
 
ボケ担当の岡村隆史さんが、
 
 
22年分の番組への思いを
 
 
涙ながらに語りました。
 
 
視聴者からは
 
 
「号泣した」
 
 
「めちゃめちゃイケてる
 
 
最終回だった」
 
 
と、反響が寄せられています。
 
 
番組終盤は、
 
 
岡村さんが
 
 
「めちゃイケ」で
 
 
成し遂げられなかった
 
 
結婚を実現させるため
 
 
疑似結婚式が行われ
 
 
メンバー1人1人が挨拶し
 
 
事前のインタビューで
 
 
岡村さんは
 
 
「みんな仲間だけど
 
 
ライバルから始まってるから
 
 
下手なこと出来んなと。
 
 
全部が見透かされていると
 
 
思っていた」
 
 
と、メンバーへの思いを
 
 
語っていましたが、
 
 
スピーチでは
 
 
「最終回なので言いますけど
 
 
めちゃイケで
 
 
フジテレビに向かう時、
 
 
ワクワクするという気持ちで
 
 
レインボーブリッジを
 
 
渡ったことは
 
 
1度もないです。
 
 
しんどかったり
 
 
苦しかったり痛かったり、
 
 
悔しかったり悲しかったり。
 
 
心が苦しくなるような気持ちで
 
 
レインボーブリッジを
 
 
22年間渡ってきました」
 
 
と、番組を背負って立つ者の
 
 
苦悩を告白し
 
 
8年前の休養期間について
 
 
「もう戻ってくることは
 
 
出来ないかもしれない
 
 
テレビに
 
 
戻ってこれないかもしれない」
 
 
と、感じていたことを打ち明けて
 
 
番組を支えてくれたメンバー、
 
 
スタッフへ
 
 
「待っていてくれたメンバー、
 
 
そして
 
 
めちゃイケに携わって頂いた
 
 
すべてのスタッフ、
 
 
ありがとうございました」
 
 
と、感謝し
 
 
深く頭を下げると涙が溢れて
 
 
スピーチを続けることが
 
 
出来ずにいると
 
 
相方で
 
 
ツッコミ担当の矢部浩之さんが
 
 
「良いですよ、最後なんで」
 
 
と、助け舟を出す一幕もあり
 
 
岡村さんは涙ながらに
 
 
「何より22年間、
 
 
めちゃイケを
 
 
可愛がってくださった
 
 
お茶の間の皆さん、
 
 
本当にありがとうございました」
 
 
と、視聴者に感謝を伝えて
 
 
「こんなこと
 
 
恥ずかしいんですけど
 
 
めちゃイケは
 
 
僕の青春でした!」
 
 
と、深くお辞儀して
 
 
見守っていたメンバーも号泣し
 
 
会場は
 
 
大きな感動に
 
 
包まれました。
 
 
以上、岡村さんの思いのこもった
 
 
スピーチと涙に感動した
 
 
 D-X NEWSでした。
 
 
 
ペタしてね