音譜チャーチャーチャッチャッラーラー

 

 

                         <(_ _)>

 

 

                      皆さん、コンバンワ

 

 

                    D-X NEWS の時間です。

 

 

                   キャスターの古舘D-Xです。

 

 

                本日、3つ目のニュースはコチラですダウン

 

 

『吉田里琴、昨年学業優先理由に芸能界引退した天才子役が吉川愛として芸能界復帰』

 

 

 
 
昨年4月に
 
 
学業優先を理由に
 
 
芸能界を引退していた
 
 
女優の吉田里琴さんが、
 
 
1日(土)より
 
 
吉川愛として
 
 
芸能界に復帰したことが
 
 
わかりました。
 
 
吉川さんは、
 
 
嵐の二宮和也が主演した
 
 
TBSのドラマ
 
 
「山田太郎ものがたり」で
 
 
二宮さん演じる
 
 
山田太郎の妹として
 
 
子役時代に出演し
 
 
美少女すぎるルックスと演技力で
 
 
天才子役として
 
 
注目を集めていました。
 
 
その後、2008年に
 
 
子役としてヒロインを演じた
 
 
日本テレビの
 
 
「オー!マイ・ガール!!」、
 
 
2013年には
 
 
女優の足立梨花さんと
 
 
同じグループ「アメ横女学園」に
 
 
所属するアイドル役として
 
 
NHKの朝ドラの
 
 
「あまちゃん」に出演し
 
 
2015年には
 
 
フジテレビの
 
 
「トランジットガールズ」に出演し
 
 
成長した姿が
 
 
話題を呼んでいましたが、
 
 
2016年4月に
 
 
学業優先を理由に
 
 
芸能界を引退していました。
 
 
復帰した吉川さんは、
 
 
大手芸能事務所の研音に所属し
 
 
事務所の公式YouTubeで
 
 
吉川さんは
 
 
「みなさんこんにちは
 
 
4月1日より
 
 
研音に所属になりました
 
 
吉川愛です。
 
 
趣味は
 
 
音楽鑑賞と映画鑑賞です。
 
 
とにかくいろんなことに
 
 
チャレンジしていきたい」
 
 
と、意気込みを語りました。
 
 
以上、天才子役が改名して
 
 
1年ぶりに帰ってきた
 
 
 D-X NEWSでした。
 
 
 
ペタしてね