音譜チャーチャーチャッチャッラーラー

 

 

                         <(_ _)>

 

 

                      皆さん、コンバンワ

 

 

                    D-X NEWS の時間です。

 

 

                   キャスターの古舘D-Xです。

 

 

                本日、5つ目のニュースはコチラですダウン

 

 

  『ピコ太郎、自身初の武道館ライブ「PPAPPT」を開催し豪華コラボ&PPAPを10回披露』

 

 

 
 
「PPAP」で
 
 
世界中に
 
 
一大旋風を巻き起こした
 
 
シンガーソングライターの
 
 
ピコ太郎さんが
 
 
本日6日(月)に
 
 
自身初となる武道館ライブ
 
 
「PPAPPT」を開催しました。
 
 
プロデューサーで
 
 
お笑い芸人の古坂大魔王さんと
 
 
親交の深い
 
 
お笑いコンビ くりーむしちゅー、
 
 
爆笑問題をはじめ
 
 
歌手の五木ひろしさん、
 
 
高須クリニックの高須克弥院長ら
 
 
各界の著名人が多数駆けつけて
 
 
豪華コラボを続々展開し
 
 
歌あり、笑いありの内容に
 
 
集結したファン7000人は
 
 
終始大盛り上がりでした。
 
 
開演前に
 
 
1人ステージに上がったのは、
 
 
くりぃむしちゅーの
 
 
ツッコミ担当の上田晋也さんで
 
 
古坂さんのオファーを受けて
 
 
芸人人生初という
 
 
前説を務めることになり
 
 
「大いに盛り上がって
 
 
良い思い出にしてほしい」
 
 
と、笑顔で呼びかけて
 
 
拍手や発声練習など
 
 
若手芸人さながらに
 
 
全力で会場を温めました。
 
 
その後、その風貌から
 
 
「高田延彦か!?」
 
 
と、高まった期待感を裏切り
 
 
相方で
 
 
ボケ担当の有田哲平さんが登場し
 
 
総括本部長として
 
 
「ピコ太郎の中のピコ太郎!
 
 
出てこいや~!!」
 
 
と、高らかに
 
 
開会宣言しました。
 
 
ボルテージMAXの会場に
 
 
応えるよう
 
 
1曲目から「PPAP」を披露し
 
 
観客を
 
 
さらに熱くさせると
 
 
「ウェルカム武道館~!
 
 
予想では
 
 
お客様が3人くらいだと
 
 
思っていたけど
 
 
こんなもたくさん・・・
 
 
ありが玉置浩二でございます」
 
 
と、喜び
 
 
ステージからの景色を
 
 
噛み締めました。
 
 
ライブ中盤、爆笑問題扮する
 
 
爆チュー問題が登場し
 
 
会場を所狭しと大暴れして
 
 
あまりの盛況ぶりに
 
 
「ピコ太郎、出世したな~。
 
 
ここ武道館だろ?
 
 
紅白もレコ大も出たんだろ?」
 
 
と、目を丸くした
 
 
ぴかりは、
 
 
時事ネタを織り交ぜる
 
 
マシンガントークで
 
 
会場を沸かせました。
 
 
五木さんをはじめ
 
 
SILENT SIREN、LiSAさん、
 
 
ももいろクローバーZの
 
 
派生ユニットのマス寿司三人前、
 
 
東京スカパラダイスオーケストラらが
 
 
代表曲のPPAPバージョンを披露し
 
 
代表曲「よこはま・たそがれ」を
 
 
PPAPアレンジした
 
 
五木さんは
 
 
「紅白よりも緊張したよ(笑)
 
 
これからちょこちょこやりたい」
 
 
と、満足げに笑いました。
 
 
新曲
 
 
「マンチャマンチャ・ポ・マンチャは
 
 
ロマンチスト」
 
 
「I LOVE YOU
 
 
-アフリカンダンスに乗せて-」も
 
 
初お披露目した
 
 
武道館ライブは、
 
 
ブレイクのきっかけとなった
 
 
YouTubeで
 
 
全編同時通訳で生中継されて
 
 
世界の有名YouTuberも
 
 
駆けつけました。
 
 
1曲1曲の時間は短いながらも
 
 
絶妙なMCや豪華な演出で
 
 
何度も沸かせて
 
 
全24曲を披露し
 
 
前座の国立劇場バージョンを含めると
 
 
計10回の「PPAP」を披露し
 
 
最後まで観客を飽きさせませんでした。
 
 
会場に設けられたVIP席には、
 
 
ヒャダインこと前山田健一さん、
 
 
AAAの宇野実彩子さん、
 
 
お笑いコンビ X-GUN、
 
 
アンジャッシュらが来場し
 
 
当初予定していた
 
 
1時間半の公演時間を大幅に越えた
 
 
約2時間半のパフォーマンスで
 
 
最後は
 
 
「ペンパイナッポーアッポーペン!」の
 
 
大合唱で幕を閉じました。
 
 
以上、今まで数多くのアーティストが
 
 
武道館でライブしてきたと思うけど
 
 
歴史上1番異色なライブだろうな
 
 
 D-X NEWSでした。
 
 
 
ペタしてね