音譜チャーチャーチャッチャッラーラー

 

 

                         <(_ _)>

 

 

                      皆さん、コンバンワ

 

 

                    D-X NEWS の時間です。

 

 

                   キャスターの古舘D-Xです。

 

 

                本日、4つ目のニュースはコチラですダウン

 

 

     『篠田麻里子、元祖神7メンバーが並ぶところをInstagramに公開してファン感涙』

 

 

 
 
国民的アイドルグループ AKB48の
 
 
小嶋陽菜さんの卒業コンサート
 
 
「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」
 
 
に出演した
 
 
元メンバーの篠田麻里子さんが
 
 
元祖神7の
 
 
メンバーが並ぶところを
 
 
Instagramに公開して
 
 
ファンを感涙させました。
 
 
今でも「AKB48選抜総選挙」で選ばれた
 
 
上位7人を神7と呼んでいますが、
 
 
その由来は
 
 
第1回・第2回の選抜総選挙で
 
 
昨年3月27日に行われた
 
 
高橋みなみさんの
 
 
卒業コンサートでも
 
 
元祖神7が集結して
 
 
話題となりました。
 
 
篠田さんが
 
 
本日22日(水)に
 
 
篠田さんは、
 
 
Instagramで
 
 
「こじまつり 始まりました」
 
 
と、赤いドレスに身を包む7人が
 
 
並ぶところを投稿しました。
 
 
渡辺麻友さん、大島優子さん、
 
 
篠田麻里子さん、板野友美さん、
 
 
前田敦子さん、小嶋陽菜さん、
 
 
高橋みなみさんが
 
 
元祖神7で
 
 
2009年に行われた
 
 
第1回選抜総選挙の上位7人が
 
 
2010年の第2回でも
 
 
順位は変わっただけで
 
 
同じ顔触れだったことから
 
 
神7と呼ばれました。
 
 
以上、小嶋さんが
 
 
今回卒業することで
 
 
元祖神7は
 
 
渡辺麻友さんだけになる
 
 
 D-X NEWSでした。
 
 
 
ペタしてね