音譜チャーチャーチャッチャッラーラー



                           <(_ _)>



                      皆さん、コンバンワ



                    D-X NEWS の時間です。



                     キャスターの古舘D-Xです。



                 本日、4つ目のニュースはコチラですダウン



  『宇多田ヒカル、他界した母の葬儀を行わなかったのは遺言書に基づいた決断だった』



D-XのSTAR SIP PAIN




歌手の宇多田ヒカルさんが、


先月22日に他界した


母の藤圭子さんの葬儀を


行わなかったことについて


遺言書に基づいた


決断であることを明かしました。


宇多田さんは


本日5日(木)に


公式サイトで


「藤圭子を


長年応援してくださった皆様へ」


と、題した文を掲載し


「様々な情報


(正確ではないものも多分にあります)


が錯綜する中、


葬儀はなく火葬のみ


という報道を耳にし、


疑問を抱かれている方や


母のことを案じてくださっている方も


いらっしゃるかもしれません」


と、綴り


「遺書はなかったと


報道されていますが、


今年の始めに


したためられた遺言書は


ありました。


他の解釈の余地の無い母らしい


非常に率直な遺言書です。


その遺言書の内容に基づき


出来る限り母の意向に沿うべく


精一杯の弔いをしています」


と、説明し


「母は、


身内や知人の葬儀には出席せず、


自分の時間、自分のやり方で


お祈りを捧げるという


ポリシーの持ち主でした。


葬儀や告別式といったイベントを


好むような人ではなかったことを


母をよく知る者、


母のためを思う方なら


ご理解してくださることと思います」


と、呼びかけて


「私も藤圭子のファンでした。


今もこの先も


ずっとファンであり続けます」


と、締め括っています。


以上、遺書がなかったことを


報道したメディアは


どこから情報を仕入れたのかな・・・


D-X NEWSでした。



D-XのSTAR SIP PAIN





ペタしてね