音譜チャーチャーチャッチャッラーラー



                           <(_ _)>



                       皆さん、コンバンワ



                     D-X NEWS の時間です。



                     キャスターの滝川D-Xです。



                  本日お届けするNEWSは号外ですダウン



 『秋元康、AKB48の「イエローカード2枚で解雇」などスキャンダル事情を赤裸々に語る



D-XのMy Generation







国民的アイドルグループ AKB48の



総合プロデューサーの秋元康氏が



雑誌「GQ JAPAN」で、



AKBファンで



評論家の宇野常寛氏と



対談しています。



秋元氏は



2012年に騒動になった



HKT48の指原莉乃さんと



元AKB48の前田敦子さんの



週刊誌報道について



「スキャンダルも含めて



前田は凄い」



「指原の件は非行」



「イエローカード2枚で解雇」



などAKB48の



スキャンダル事情を



赤裸々に



語っています。



今回の対談は



25日(金)に



GQ JAPANの



Web版に掲載された



2012年のAKB関連の出来事や



今後の展望について



話し合っていますが、



その中で



秋元氏は



「8月の東京ドームと



劇場最終公演、



それからスキャンダル、



2012年を



全部持って行ったよね。



凄いと思わないはてなマーク



と、前置きし、



9月に



泥酔合コン&お姫様抱っこが報じられた



前田さんについて



「あのスキャンダル、



スキャンダルと言っても



ただ一緒に飲んで



酔っぱらっちゃって



普通の大学生に



ありがちなことなんだけど



あれも含めて



前田なんだよね。



普通、あんなに



良いカット撮れないでしょう



あんなに綺麗に



お尻が見える感じ、



撮ろうと思っても撮れない。



それも含めて凄いと思う」



と、話しています。



さらに



「週刊文春」に



元カレを名乗る人物が登場し



色々と暴露されてしまった



6月の指原さんの



スキャンダルについて



話を振られると



「指原はノーマークで、



非行に気付かなかった



親の責任だと思ってる。



名前は出せないけれど



何回も目撃されたりしたという



情報がある子には、



『気を付けなさいよ』



とか



『どっちかにしなさいよ』



って言ってあった。



それなのに何かが起これば、



イエローカード2枚目ということで



解雇にせざるを得ない。



でも指原には



イエローカードが



出ていなかったの」



と、スキャンダルを起こした



メンバーに対する



イエローカードの存在を



明かしました。



平嶋夏海さん、米沢瑠美さんの



脱退時にも



イエローカードが



示唆されており



秋元氏は



これまでにも



イエローカードの存在を



示唆する発言をしていました。



私的にSNSを利用し、



男性との写真や



飲酒疑惑の画像が



出回ったなどの問題で、



平嶋さんと米沢さんが



2012年1月に脱退した際



Google+で



「『では、あのメンバーはどうなんだ?』



噂も含めて



指摘する人もいるでしょう。



それは、マネージャーやスタッフが出



イエローカードが何枚目か?



だと思います」



と、投稿しました。



2012年6月に



指原さんの



元カレ記事が



「週刊文春」で報じられ、



HKT48に移籍になった際には、



「指原には



イエローカード1枚相当の



厳重注意をしました」



と、投稿しています。



これを受けて



ファンの間では



「前々からなっちゃん米ちゃんに



警告はあったってことかな?」



「指原は警告だけで



処分は受けてないってことね」



などイエローカード制についての



憶測が囁かれましたが、



今回のGQ JAPANの記事で



「1度は警告が出される」



「それでも直らなかったら退場」



という明確な基準が



明らかになりました。



以上、ちゃんと



”こういうことをしたらこうなるよ”



というルールがあるのが明確になった



D-X NEWSでした。




D-XのMy Generation







ペタしてね