音譜チャーチャーチャッチャッラーラー



                           <(_ _)>



                       皆さん、コンバンワ



                     D-X NEWS の時間です。



                     キャスターの滝川D-Xです。



                  本日お届けするNEWSは号外ですダウン



  『AKB48劇場 戸賀崎智信支配人、劇場支配人の組閣を行うと発表しファンが響めく



D-XのMy Generation






国民的アイドルグループ AKB48は


25日(金)に


TOKYO DOME CITY HALLで


恒例のライブイベント


『リクエストアワー セットリスト ベスト100』の


2日目を開催し


本編終了直後、


サプライズ発表で


お馴染みの


AKB48劇場支配人の


戸賀崎智信氏が登場し、


メンバーではなく


スタッフの組閣を行うことを発表して


ファンを響めかせました。


戸賀崎氏は、


秋元康総合プロデューサーが


この日の午後に


Google+で


「最低のクオリティーだ。


開いた口が塞がらない


あの告知映像は何とかしろよ。


失笑を買うぞ」


と、ダメ出ししたのは


このスタッフの組閣を


告知する映像だったことを告白し


一時は告知を


取り止めるつもりだったことを


明かしましたが、


秋元氏から


「恥をかいて学べ」


という言葉を受けて


お蔵入りVTRとして


公開することを


決意しました。


「このような映像を作ってしまったことを


スタッフを代表して


お詫びします」


と、深々と一礼し、


ファンに謝罪した


戸賀崎氏は


「AKB48の


新しい黒歴史の1ページを


皆様に


ご覧頂きたいと思います」


と、神妙に話すと


場内から笑いが起こり


「どんまい!」


「頑張れ!」


の掛け声が


飛び交いました。


劇場支配人が


赤いふんどし一丁で勢揃いした


VTRでは、


戸賀崎氏が


AKB48グループを統括する


総支配人に昇格し、


後任に


現SKE48劇場支配人の


湯浅洋氏を指名し


現、大島チームKマネージャーの


芝智也氏が


SKE48劇場支配人、


とんねるずの木梨憲武さんの


スタッフの尾崎充氏が


HKT48劇場支配人に任命され、


NMB48劇場支配人の


金子剛氏のみ


留任するとのことです。


戸賀崎氏は


「5人が


すんなり着任するわけではない」


と、説明し


26日(土)正午に


YouTubeで


それぞれが


所信表明を配信後、


信任・不信任投票を行うとし、


ファンに向けて


「真剣に


AKB48グループのことを考えて


投票してください」


と、呼びかけました。


以上、もし最終的に


不信任の方が多かったら


この組閣は


無かったことになるのかはてなマーク


D-X NEWSでした。



D-XのMy Generation







ペタしてね