昨日の夕飯の時のこと。
娘は葡萄なんかのフルーツが大好き。

今は時期的にデラウェアを食べているのですが、夕飯前だったので、
「ご飯食べてからよ~」
と伝え、娘も渋々納得。
「先に皮剥いてからね!」とお皿に葡萄の皮と身を分け始めた。

それが終わると黙々とご飯を食べ終わり
「○○食べ終わったから、葡萄食べるね!」
と食べ始めたのですが、、、。

「皮食べてるじゃん!」

( ゜∋゜)( ゜∋゜)( ゜∋゜)( ゜∋゜)( ゜∋゜)


なんと箸でつまみながら、身だけじゃなくせっかく剥いた皮を一つづつ食べていたのでした(笑)

「皮は食べなくていいんだよ~」
「いいの❗️」
エンドレス、、、。

そんな言い合いをしているうちに、娘は葡萄を食べ終わりましたヽ(;´ω`)ノ


{9D8249E2-9007-4821-9C86-D886C5CE3C56:01}