最近の息子、娘が自分のことを「にいに~」と呼んでくれるようになったせいか、娘に優しくなり、遊んであげるようになってきた(笑)


でも、息子の中で譲れないもの。それは、、、


自分が何でも1番‼


まあ、子供だと自分が先に~とはよくあること思うけど、息子は本当に何でも自分が先じゃないと泣いてまで怒るぐらい( ;´Д`)


朝起きて一階に行くのが自分が先じゃないとダメ、ご飯を先に貰うのも自分。歯磨きの歯ブラシを貰うのも先。


と、あげ出したらキリがないぐらい(-_-;)


日々それに付き合う親も大変で、朝から期限を損ねると色々めんどくさくなってしまうので、極力息子を優先させるものの、今朝は娘がかなり早く目が覚めてしまったため、息子は一番じゃなかった。


あ~、これでまた期限が悪くなる~と思い「朝ごはんは先に食べようよ!娘ちゃんはまだ食べてないよ」起きて隣に寝ているはずの妹が居ないことに気付き、機嫌を損ねそうな息子に微妙な誤魔化しをしてみたら、「うん」と意外にも素直に従ってくれた(((o(*゚▽゚*)o)))


これで今朝も我が家は平和に過ぎそうだ~(笑)



iPhoneからの投稿