今日は自分弁当のみの日。

photo:01


地味~な色合いですね。
メニューは
ポテトサラダ
野菜の牛肉巻
エビ寄せフライ(冷食)
でした( ´ ▽ ` )ノ



昨日帰ってきたら、旦那が「今日迎えに行ったらさ~」と話し始めた。どうやら息子が何かやらかした‼といった雰囲気。


話を聞くと、、、
保育園ではお昼寝から起きるとみんなで雑巾掛けをするという。その時に息子、寝起きが良くなかったらしくずーっとぼーっとしてしまっていたらしい。


掃除の間そんな感じで、でも先生は怒るつもりはなく、「明日は頑張って雑巾掛けしようね」と優しく言ってくれたらしいのだが、息子それを怒られたと思い号泣(-_-;)


先生慌てて「起こってないよ」と言うも、息子泣き続ける。泣き止んだ後は、1人皆から後ろを向き拗ねの体制に入る。オヤツの時間になっても拗ねたまま。

更に昨日のオヤツがアップルパイで、あまり息子に馴染みのないおやつだったため、先生が気を使って少なめにしてくれたのにもかかわらず、それを見て号泣。


帰りまでご機嫌は治らなかったらしい(~_~;)


息子は3月生まれの早生まれと言う事もあって、やはり周りの子より成長が遅いとは思っているのだが、注意や励ましと叱られる事の区別もついてないんだなと言うのもちょっとショックだった。


でも、まだ年中さん。親が焦って成長を促してもいけないと思いつつ、焦ってしまう親心。


こうやって親も成長していくのかもしれないな~。



iPhoneからの投稿