今日は寝坊したのでお弁当はなし~(~_~;)
どうせ旦那は今日から三連休という羨ましいシフトだしね。



一昨年の夜、さてみんなでお風呂に入るか~という時、娘が「出た、出た」と言った。

最近ウンチやおしっこを教えてくれる娘。とくにトイレトレーニングはしてないのだが、息子が行くのを見てトイレに行くものと思いつつあるらしい。


まあ、出たならいいか~とオムツを脱がせると、特にウンチはなし。オシッコはしてあるがいつのかはわからない。オシッコの事だったかなとそのままお風呂にいれる事に。


洗い場で子供2人にシャワーをかけ、湯船に投入。私もシャワーを浴びて汚れを落としていると息子が「何だこれ?あっ‼ウンチだ‼」


えーΣ(゚д゚lll)


見てみると、小さいウンチがプカプカと(; ̄O ̄)


更にお尻から小さいのが出てくる。

慌ててウンチを掬い、娘を出しお尻チェック。トイレに流して、お風呂の入れ替えしてって大変なお風呂の時間になってしまった。・゜・(ノД`)・゜・


お風呂に入れたのは、更に30分後でした(-_-;)

娘の出たは出ると同義語の場合ありという事を学んだ日でした。



iPhoneからの投稿