今日は休みなのでお弁当はなし( ´ ▽ ` )ノ
でも、いつもと同じ時間に起こされました~(~_~;)

いつもよりのんびりなので、今朝はちょっと力を入れた朝食に。

photo:01


りんご蒸しパン(^_^)v
子供達用に作ってみた。りんごたっぷりで美味しかった~。でも、加熱し過ぎて一部硬くなってしまったのが反省点。

photo:02


明太子パスタ( ^ω^ )
私の朝ごはん用に。他の家族が明太子好きじゃ泣から、1人の時しか堪能出来ない一品。大葉たっぷりでこちらもうま~でした( ´ ▽ ` )ノ


この前娘が真似っこだというブログを書いたが、今回はちょっといたずらが過ぎる話。

やはり日々息子の真似をする娘だが、うちの息子はちょっと暴れん坊なとこがある。

すぐ座ってる人に飛びついて肩に登ったり(小猿のように身軽な息子)、つついてるつもりで、かなり力強く指で刺してきたり。毎日毎日それで怒られているのだが、全く懲りずにそれをする。


それを見て、最近は娘が真似をするのだ。


娘の場合は、つつくを真似して顔面平手Σ(゚д゚lll)をかましてくる。

小さいくからそんなに痛くないものの、何回もピシピシやられると地味にダメージ。


ダメだよ‼と言ってもまだわからないから、本当に厄介だ。
でも、昨日のテレビでそういう時は無視をすればイイと言っていた。ちょっとこれからそれを実践してみようかな~(-_-;)





iPhoneからの投稿