パンダドラゴン47都道府県ツアー#パラゴン拡散希望 11/12高知公演② | Bunkaiのブログ

Bunkaiのブログ

ブログの説明を入力します。

2部は大阪で初対面したフォロワーさんとたまたま番号が隣で連番に!推しのぱっちさんのプロデュース公演ということで影アナもワクワクして聞いてると、なんと高知の方言を頑張って使ってくれて分かりやすく発狂してました(笑)👀「高知はこれで最後の公演やき~」の途中の部分で記憶飛んでLINEの動画で補完した(笑)やきの言い方可愛すぎんか?

 

パンドラの箱➡️万国みゅ~じっく、サファリとBAILAはどっちもあったんだっけ?サファリとか、あづくんがいない分、分かれてわちゃわちゃするところの動きが変わってて新鮮だった。初心LOVEも5人だとまた雰囲気変わるね!👀「なにわ男子さんデビュー1周年おめでとうございまーす!」


👀はい!続いては事前にお知らせをしていた…おっと僕じゃないですね💦(かわいかった)

ソロコーナーでたいがちゃん「チューインLOVE」甘酸っぱくキュートに歌ってくれました☺️

👀ソロどうでしたか?

🐯いや本当に響くし、ライトブルー一色で海ぃ?って感じで、うん深海だった~


そしてついにプロデュースブロック。

👀リニューアル初日です!今回、タイトルは今は言いません。☀️お、新しい

👀見ながらどんなテーマかなあって考えてみてください!

 寮組が残りイントロが♪チャンチャララララン

初恋サイダーだ!しかもあの歌い出しがぱっちさん!RED公演やるってなって歌い出しが重要な曲のオーディションの動画あったじゃないですか?あのときこの曲がぱっと浮かんだんですけど、season1ではやらなかったらしくて違ってたんだあと思ったらここで!しかもちゃんと生ハモ!男性バージョンはロック感増してて青春だった!

 終わってしまうま組と交代かな?と思ったら寮組の♪都営大江戸線の六本木駅で~をきっかけに「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」が流れ初めて、なんとなるたみははけてぱっちさんそのまま続投!こんなのハロコンやん!この眼鏡の男の子やぴたクリに続きこれもTikTokで踊ったことあるやつ!たいがちゃん豆知識かわいかった~

 3曲目はなんとシャボン玉継続!1番見たかったやつやき嬉しい😭しかも回替わりだと言ってたセリフがぱっちさん😭「そうよね?好きなのよね?」が特に秀逸!こういう曲になるとなるきさんが豹変するから好き。万国のハイパーエイジアンで髪振り乱して踊るぱっちさん好きなんですけど、そのフルバージョンみたいで良かったです。

 4曲目は存じ上げなかったバーニングナイトって曲。シャボン玉同様激しくはありつつ、揃ったダンスを見せてくれて、真似しやすいのも楽しかった。 


ヘトヘトの5人と鳴り止まない拍手(笑)

👀プロデュースブロックいかがだったでしょうか?👏おおー!まず1曲目、なるき、ようた、ぱっちでBuono!さんの「初恋サイダー」、続いてぱっち、たいが、なぎでCHICA#️⃣TETSUさんの「都営大江戸線の六本木駅で抱き締めて」、3曲目全員でこちらseason1から引き続きモーニング娘。さんの「シャボン玉」、そしてりりりりさんの「バーニングナイト」でしたー。

 まず初恋サイダーは寮組でね、住み始めた頃からこのメンバーでやりたいねってずっと話してて、誰がどのメンバーやるとか動画も見てて今回ついに。僕が推しの鈴木愛理さんパートを、特権なんでね。でなるきが夏焼雅さんパートで、ようたが嗣永桃子さん、ももちですね、をやりました!パラゴンだと、レコーディングのときにハモりを撮ることはあるんですけど、生でハモるってのはやってこなかったのでドキドキだったんですけど~

 2曲目が引き続き僕となぎとたいがでCHICA#️⃣TETSUさんの「都営大江戸線の六本木駅で抱き締めて」でした。(これのコメントは忘れた。)

 3曲目はモーニング娘。さんの「シャボン玉」。セリフは僕が今回僕がやらせてもらいました!これ残すのは何となく決めてたんですけど、前回の4曲どれが好きやったか皆に聞いたときに結構偏ることなく綺麗に分かれて。だからこそ、あ、このままシャボン玉残しでいけるなって思うてん。

 4曲目バーニーングナイトはタイトルからある通り実はseason1からの伏線だったっていう。サビなんかは結構真似しやすいと思うので、ぜひこれから覚えていってもらって一緒に踊ってもらえたら!

 今回のタイトルはですね、「BURNING♥️RED」でした!分かります?中にハートが入るんです。前回のを進化させたって感じで。前回は4曲とも激しい感じだったと思うんですけど、この47を通じて僕たちのかわいさも磨きがかかったと思うので前半2曲をかわいい感じでね、選曲しました。


地域限定ブロックからのプロデューサーのソロはMesemoa.さんで「エニグマ」でした!めちゃくちゃかっこよかった!

👀前回ブロックが激しかった分ソロをかわいい系にして中和してたんですけど、今回逆にかわいいを入れたので、かっこいい楽曲にしました!


☀️ここで、たいがとなぎにクイズ出そうかなと思うんですけど

🐯やだ、そういうこと~?

☀️こないだなるきとぱっちとスタッフさんで話してたときにね、自分たちの楽曲のタイトル正確に言えるかって盛り上がったんだけど結構難しくて

~じゃあいくよ?「こいしてばいら」のビックリマークはどこにいくつ付くでしょうか?

💕え、恋してBAILAビックリビックリじゃない?

☀️正解は恋してBAILAビックリ1個です。

💕あれだ、エビバデDASHビックリビックリだ!

☀️ちなみに俺は、恋してBAILAビックリ1個だと思ってた(笑)センター曲なのに(笑)

じゃあ「びばちゃいな」は?

🐯え、それはさすがに分かるよ?「VIVAビックリ1個チャイナ」!

💕え?俺2個だと思った!

🐯あんた2個派?うち1個派~。

☀️正解は…VIVAビックリ1個チャイナ!

🐯あんた!パンダドラゴンやろ?(なぎに)

☀️雪月花とネオトラはあれだから、「さふぁりずむでねーしょん」

💕ハイハイ!片仮名サファリ、ひらが…あ、片仮名サファリズム、de 、平仮名ね、うにゃうにゃしょんビックリビックリ!   

🐯たいがも同じ~

☀️正解!けっせんばれんてぃーの は?

🐯決戦ビックリ1個ヴァレンティーノ

☀️おー👓バ?ヴァ?☀️あ、確かに

🐯ヴゥアレンティーノ

☀️正解~👀ちなみにこの人(👓)ビックリないって答えてたで?ビックリないよ~って言ってたけどしっかりあるっていう。

☀️じゃあ最後にこれだけ!ダイスキシンドローム

💕ダイスキハートシンドローム?

🐯え、たいがそっちの方が好きぃ~

 ダイスキ☆シンドローム!

👀☆は白塗り?黒塗り?

💕白塗り白塗り!

☀️またアルバム曲とかのタイトルも改めてさらっておきたいですね。こういう風にね、タイトルのビックリマーク何個にするとか半角全角どっちがいいでしょうか?ってね毎回会議したりしてますのでLINEで送られてね。

💕はいはい!✋学校があるからちゃんと見れてないかも!

👀学校終わってから見れるでしょ?




拡散タイムに登場したのはスタッフさんが買ってきてくれたというメンバーカラーの土佐手ぬぐい!1部であづくんが巻いてたのはこれだった!

👀この巻き方見て?めっちゃキャベツに見えん?ステージに居るの見てえ、何?キャベツ落ちてる?って思ったもん。

なぎの見て、桃か何かかなあと思ったらみょうが(笑)渋すぎん?

2部のボードはぱっちさんが書いたらしいんですけどそのクオリティの高さに会場ザワザワ。突如渡された手ぬぐいに戸惑うメンバー。たいがちゃんはオシャレに巻く。

🐯なぎ本当似合ってる~

ぱっちさんは途中からパイロット帽子に巻いてみると可愛いの声が続出して予想外に戸惑う。

👀え?今どんな状態なのか全く分からんねんけど(笑)後でタグ検索して見よう(笑)

2部のポーズはカツオを釣ってるとこ

☀️なるきさん船ね。👓えーそういう感じ?

☀️ぱっちさんかつおで、なぎちゃん⚓、たいがちゃん帆、俺はかつお料理が来るのを家で待つ人。…あ、釣る人が居ないわ。じゃあなぎちゃん釣る人ね!

そして公式カメラで何枚か撮影

☀️すごい今生写真の撮影をみんなに見られてるみたいで新鮮だった

👀?僕らにとってはいつものことなんですけど、こんな感じでいつも撮ってまーす。


ダイシンとあいどる道中が終わり、撮影可能曲が君が待つ場所へに確定。1部のときよりかはさすがに距離が遠かったけど見えないこともなく。今日は僕が待つ場所に来てくれたんだなあとしみじみ。








撮影会は1部なぎちゃんとぱっちさん






2部はぱっちさん2枚







日常の一角にパンダドラゴンが居るの本当に不思議だった。ハロプロもちょくちょく来てくれてたけどそれともまた違う。県外とかオンラインで話してきた人が日常に紛れてんだもん。現場ありきでいた地域と違っていつもの地域に現場が来るんだもん。この高知からオーディションを受けて審査してもらって、この高知から撮ったTikTokを見てもらって、ここ高知からオンラインで話してって対象だったのが、高知のものを食べて高知の方言を使ったり高知の写真がブログに載ったりして、そんなわけなくない?みたいな(笑)本当に幸せだった。ありがとう。