出逢いに感謝をした。

どんな意味があって出会ったのだろう。


だけど、ここから先には全部を持ってはいけない。

私は小さく死んで、歩いて行くのだから。


『ありがとうございました』

伝えられる方には感謝を込めて。

伝えられない方にも感謝を込めて。

高校時代の仲間にも感謝を込めて。



私はふっと姿を消した。




新しいご縁で繋がれた糸。

それは本当に細い糸で繋がっただけ。

偶然繋がっただけ。


けれど、これからの私には必要なのだ。

私は細い糸が切れないように、そっと紡いでいこうと思った。



『皆様、ありがとうございます。』

ほんの小さな私の呟きに、言の葉がひらひらと降り注いでくる。

『おめでとうございます。』


感謝を伝えたはずなのに、『おめでとう』

が降ってくる。

私も負けないように、『おめでとう』

を降らせよう。


温かい涙がぽろぽろと落ちた。