ゴロゴロゴロゴロ…………

雷が鳴り響く。私は雷が苦手だ。

小学生の頃の記憶が鮮明に残っている。

下校途中の道で、地面から青い光がビリビリ〰️〰️と空へ向かった。

次の瞬間、ゴロゴロどっか〰️ん!と鳴り響いた。

必死で家にたどり着いた。カギっ子の私は家中のカーテンを締め切り、ピカッと光るのを見えないようにしていたが、結局ゴロゴロどっか〰️〰️ん!は聞こえてしまう。

部屋の真ん中で耳をふさぎ1人で体育座り。

怖い怖い怖い。。。

その時、電話が鳴った。近所の友達のお母さんからだった。

『◯◯ちゃん、1人?今から迎えに行かせるから家においで!お母さんには電話してあげるから』

どしゃ降りの雨の中、友達が迎えに来てくれた。私は友達に連れられて、その子の家に向かった。

記憶はそこまでしかない。きっと、1人じゃなくなって安心したんだろうな。

今は1人の部屋でやり過ごすしかない。

今日は1日、雷⚡から気をそらすようにして過ごそう。。。。。