休職届けの手続きなどは店長がしてくださった。

私は指示された通りFAXで診断書を送る。

コンビニから自宅までたどり着けずに娘の家で一旦休憩しにいく。

愛犬達と久しぶりに少し会えた。可愛かった。ただ残念ながら体力が落ちた私はそこにもゆっくり居ることができなかった。

『またくるね!』と帰宅。

そして何とか食事をとる。休むしかない。

すると、店長からの電話。

大事なカギだ。

『何とか調子のいいタイミングをみはからって持っていきます』

フラッシュバックでパートさんに責められた記憶が甦る。

こりゃー会わない方がいいな。

母親にお願いして、一緒に着いてきてもらい、夜に車で行く事にした。

店長にカギを渡し、数人のスタッフと少し会話をして返ってきた。

もうこの店には戻って来ないかも。

応援が来るより異動してくるかもしれない。

ただ、応援も難しく、どんどん時間短縮や臨時休業の店舗が増えているようだ。

お盆が明けるとまたコロナウイルスは広がるだろう。

私はしっかりと体を休めて復帰を目指そう。