『体調不良で仕事行けなくなった。お盆だから、ばーちゃんにお線香あげといてほしい。』と父親にLINEをした。

電話がかかってきた。

仕事でパートさんがきついのはどこも一緒やで。。。と。

わかっとる。充分わかっとる。

仕事はしんどいものや。

ただ、パニック障害とともに1年戦ってきた私の心と体に少しずつ職場のストレスが重なってきていた。

そして最大の問題はそれを相談して一緒に考えてくれる社員がここには居ないこと。

そのストレスは今の私には大きな負担になってしまった。

色々くそ父親の話を聞かされたが、とりあえず体を休める時間がいるし、その後仕事は続けてきたいと話をして電話を切った。

一体何の電話だったのかよーわからんが。

どこに行っても、ストレスはつきものや。

『言われたこと、出来ることをキチンとやり続ければいい。教育が届いていない、経験も浅い社員がどんどん責任を負わされる社会や』

その言葉だけひろって覚えておこう。