家から1歩も出なかった日。

久しぶりに窓を開け、汗だくになりながら掃除機をかける。

洗濯物を干して、グラノーラをのんびりと食べる。

手続きをしていたカードがやっと2つ届いた。

やるべきリストが1つずつ消されていく。

私はもっと楽になると思っていた。

だが、私の心は重く気分も晴れない。

1年という長い間の苦しみは、そう簡単に私を楽にはしてくれないようだ。

フラッシュバックや軽い発作。

そして、苦痛な職場の環境。

これが1番しんどい。。。。。

店長よりも上の人に電話をして『異動したい』と伝えた。理由を聞いてくれた。。。。

『異動しても同じような事が起きたらどうしますか?』

『なるほどね、なるほどなるほど。。。』

私の話を聞いたあと、納得してくださったのか、別の考えもあるのか。。。

聞いて貰えた事で少し楽にはなったような。

店長は何も聞かなかった。

『異動の件は僕と店長と3人で今度話をしましょう』と決まった。

何か1つでも、少しでも私が楽になる方法を見つけなきゃ。

私は今にも壊れてしまいそうだ。

大好きな三代目も不穏な情報しか拾えない。

今日は1日アプリの生配信を見ていた。

。。。。。つまらん。。。。。

FANTASTICSの以前の動画を見て少しだけ笑った。

仕事ので履いているパンツが下がるなぁと感じて体重を測ると7キロほど増えていた体重が少し減ってしまっていた。

買い物くらいは出ようと思っていたのだが、

そのまま布団に寝転がり眠った。。。