辛い1日を終えて家に帰り着いた。

車の名義変更は書類が揃わず難航中。。。

仕事の前にバタバタと色々しながらの出勤。

そして、元社員のパートさんからは吐き捨てるような嫌みを食らう。

他のパートさんにも夜の作業で出来なかったことを『何で?』と感じるほど上から目線で叱られる。

誰も状況をわかっていないのに。

別の昼のパートさんは『これ出来なかったやつお願いします』とわたされる。

私は休憩時間を削って作業をしているのに。

私が出来なかった作業を日報に残しても放置されている。

これって職場のいじめか?

店長は話を聞いているであろうが、何のフォローもなく、何かを教えてもくれない。

言ったもん勝ちか!!!!!

私は店長に『異動願いを出したいです』と伝えると『僕に言うよりエリアマネージャーに言って。間に入って聞いて伝えてするとあれなんで。。。』だと。

理由すら聞かない。何かあったのかも聞かない。

『休み明けにエリアマネージャーに電話します』とだけ伝えた。

ただただしんどいだけの仕事。

やりがいも接客の楽しさも忘れてしまうほど、心はやさぐれている。

何で『助け合って尊重しあって協力して』仕事ができないのか。

嘱託社員はそんなに仕事ができなくてもいいのだと。

私が嘱託社員だった頃はそんな言葉聞いたことないし、それはそれは嫌みを言われ、その時間にいてるのだから責任をもってしなあかんと厳しくされたのだけど。

どうか、異動願いが通りますように。。。

私には平和な日々は戻らないのだろうか。

TikTokで流れてきた動画に書いてあった。

現在は堪え忍ぶとき

闇の先には必ず光がある

……ホンマ???……