離婚調停の成立まで1年間という時間がかかった。

その長い間、私の心の糸はぴーーーんと張りつめていたのだろうか。

終わらせた事によって、糸が切れてしまったのか、緩んでしまったのか。。。。。

大きな発作を起こして以来、たびたび発作に襲われるようになった。

仕事には行けるが、時折襲ってくる軽い発作に悩まされている。

とてつもなく眠かったり、体も重かったり。

そして何よりも私を悩ませるのは、フラッシュバックのようなもの?!

通勤途中で涙が出るのはよくある事だ。

だが、最近はトイレに座った時や休憩中にふと場面が頭に浮かんできてしまう。

仕事から帰って、警察に通報した日の事。

ただただ娘の事情聴取を待っていた時間の目の前の景色や、裁判所の場面が突然よみがえってくる。

これは……フラッシュバックというのか?

そして、辛くなって涙が溢れそうになる。

娘もこんな風に辛い思いをしているんだな。

これは、私にとっても一生消えない傷だ。


そして私達を苦しめる犯罪者は本当にいつまでも私を苦しめる。

車の名義変更の書類が届くはずなのに届かない。

書類以外の物を一緒に入れて、追加の切手も貼らずにポストに入れたもんだから、金額不足で戻っている事にも気づかずにいたようだ。

郵便物には『重さ』も関係することすら知らんのかい!!!!!

こちらは早くスムーズに進めるために名義変更の予約までして、代車まで頼んであったんだよ!

これを乗り切れば、次の休みは少しゆっくりできる!!!体を休めよう!!!

という、私の計画までもぶち壊された。

いい加減にしろよな〰️〰️〰️〰️