今日は私の誕生日。

何回目かは忘れよう(笑)

朝から色々なおめでとうのメッセージが届いた。

EXILE TRIBEからの動画のメッセージ。

友人からのおめでとうのメッセージ。

娘と母親からのおめでとうのメッセージ。

嬉しかった。ありがとう😆💕✨

ただ、今日も体調不良は続く。。。

そして、仕事はハードだ。。。

先日の体調不良で交代してもらった時間の調節の為に今日は労働時間が長い💦

仕方ない。。。。。

お給料もギリギリで、入ったとたんになくなる。

車の保険払い出したら、もっと苦しくなるな。

お金はなくなって貧乏暮らしだけど。

ちょうど1年前よりはましだな。

警察が家に白い人形を持ってきて、指を指して写真を撮られた。

女性警察官が犯人役になり、写真を撮った。

『嫌な事を思い出させてごめんね』と娘は何度も言われながら。。。。。

苦しかった。。。。。

逃がしてあげたかった。。。。。

誕生日のお祝いどころでもなく。

犯人が予約していたアイスケーキを自分で買い、別の日に娘と母親とで食べたっけな。

娘はあまり食べれなかった。

私は誕生日ケーキはアイスケーキが良いのだけれど。。。。。

しばらくは無しだな。

今年の誕生日は仕事だし。

お金がなくてもいいよね。。。。。

私はこの1年、頑張ったのだから。

自分や娘や母親の為に頑張ったのだから。

お金はほとんど手元にはこないけど。

去年の誕生日よりも今年は良い誕生日だ。

クタクタに疲れた仕事の帰り道、涙が溢れた。。。

メッセージをくれた友人の顔が浮かんだ。

久しぶりに感謝の涙だ。

ちょっぴりしょっぱかった。。。。